日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマデスノート第3話感想!ワタリにLが壁ドン!レイペンバーの本名は?

      2015/07/20

ドラマデスノート第2話のあらすじ。
リュークがミサミサの寿命を教えてしまうという改変をして、必死にミサミサを助けようとする月。そして、レイ・ペンバーが偽名で死なずにLに月がキラだとばれる。
今回は中々面白かったと思います。別ノート第3話の感想を紹介していきます。

スポンサードリンク

ドラマデスノート第3話感想!

前回最後にLに月がキラとばれたのでどうなるかと思いきや、単なるハッタリだったと発覚。
それにしてもレイ・ペンバーが生きている世界がここまでキラを追いつめるのを加速させるとは思いませんでした。

所々原作に忠実なら全部改変せずにキャスト変えてドラマをすればいいのにと思いますが・・・

毎回思いますが、逆境になると閃きが冴えるあたり月っぽいけど最後に詰めが甘いと言わざるえないのがこのドラマの月だと思います。

キラばれる

FBI捜査官を全て倒す目的でレイペンバーを使ったのは良かったのですが、レイペンバー生きてましたね。
どうやらデスノートに自身の名前を記入していなかったみたいです。
そして、殺しの方法もバレテしまいもう少しで月が逆にやられていましそうでしたね。

ミサミサがレムと出会っていなかったら今日でデスノートが完結していたかもしれません。

レイペンバーの本名が明らかになりましたね。
MarkDwellton」だそうです。

Lがキラに今回は敗北したと宣言した後に何故ワタリに壁ドンしたんだ!!!!

誰得の壁ドンですか???

正式には壁ではないですが・・・


次週はとうとうポテチ回ですね。この月がポテチを使って上手くLを欺けるのか心配ですね。


そしてテニスの試合もやるのかよ。そこはカットで良かったのではないだろうか?
1クールで終わる為にどうしても駆け足で放送していかないと駄目ですよね。今後の展開に期待。

おまけ

映画で月を演じた方の現在
https://twitter.com/kincho_katte/status/620521909843705858

最後に

来週が一番面白くなりそうな予感がしますね。
関連記事
ドラマデスノート2話感想!Lに正体がばれる!リュークの声優は?
ドラマデスノート第4話感想!ポテチ回キター!Lとキラのテニス勝者は?

スポンサードリンク

 - ドラマ