日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015大阪京セラドーム謎解きゲーム迷宮の館2感想!期間はいつまで?

   

夏休みに遊びに行く場所といえば、海やプール、キャンプなどアウトドアを連想しがちですが、
夏休みには、様々な室内アトラクションなどのイベントも開催されます。
その中でも今回は、最近流行りのリアル謎解きゲーム、迷宮の館の第2弾をご紹介します。

スポンサードリンク



大阪京セラドームに謎解きゲーム迷宮の館2登場!期間はいつまで?

去年に開催された迷宮の館が、今年も大阪の京セラドームに進化して帰ってきました。
その名も「THE迷宮の館~第2章 謎の古代遺跡と王家の秘宝~」。
迷宮の館は、謎解きゲームをクリアしていく体験型アトラクションで、
3つのミッションをクリアして、秘宝を手に入れるのが目的です。
ミッションにはタブレットを使用するものなど、工夫が凝らされて子どもも大人も楽しめます。
では、3つのミッションの内容について、少しだけネタバレしちゃいましょう。

1つめのミッションでは、はじめに自分だけの紋章の記されたタブレット「紋章ナビゲーター」を与えられ、
それをヒントにいくつかの謎を解いていきます。
制限時間は10分。
あっという間にタイムオーバーになってしまうので、とっさのひらめきと判断力が必要です。

2つめのミッションは、運命のルーレット。
はじめに自分の数字を選び、当たった場合のみ最後のミッションに進むことができます。
ここで選ばれるのは、たったの6人。
強運を持つもののみが、秘宝を手に入れるチャンスを与えられるのです。

3つめ最後のミッションは、謎に包まれています。
しかし、最後の難関であることは間違いありません。
果たして、あなたは秘宝の謎を解き、手に入れることができるのでしょうか?

開催概要

開催期間:2015年7月18日(土)~8月31日
開催時間:11:00~18:00
会場:京セラドーム大阪 9階スカイホール
アクセス:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」または中央線「九条駅」より徒歩
JR大阪なんば線「ドーム前駅」または大阪環状線「大正駅」より徒歩
チケット料金:一般1,200円(前売1,000円)、こども500円(前売も同様)

迷宮の館2の感想!

開催はじめが3連休だったこともあり、既に迷宮の館2には多くの人が訪れ、
様々な口コミが広がっています。
感想を見てみると、やはり最後のミッションは難しいらしく、
ひとりで謎解きをクリアするのは苦しいみたいです。
タブレットで謎解きをするという初の試みはなかなか好評。
なかにはビックリ要素もあるとかないとか…?
夏休みに、友達グループで遊びに行きたいという方にはオススメです!

最後に

これは、数人のグループでチャレンジしに行ったら、なかなか楽しめそうですね。
特に、謎解きゲームが好きな方にはオススメです!
あなたは最後のミッションまで進み、秘宝を手に入れることができるでしょうか?

関連記事→妖怪ウォッチランド大丸梅田の混雑予想!前売券や限定グッズの販売は?
     USJバイオハザードザリアル3感想!整理券の待ち時間とグッズは?
     2015年8月大阪リアル脱出ゲームの期間と場所一覧!チケット料金は?

スポンサードリンク

 - 頭の体操・クイズ・暇つぶし, 観光・お出かけ・ご当地