日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

大阪梅田HEPにぐでたまカフェ登場!期間はいつまで?メニューも紹介!

   

先日7月18日(土)より、大阪梅田のHEP FIVEに
そのゆるさで大人気のサンリオキャラクター、ぐでたまのカフェがオープンしています。
期間限定でしか営業していないので、夏のうちに行くっきゃないですね。
そこで、ぐでたまカフェの期間やメニューをまとめてみました。

スポンサードリンク



大阪梅田HEPにぐでたまカフェ登場!

以前にも東京のソラマチでオープンして、好評のあまり期間の延長もした、ぐでたまカフェ。
そのぐでたまカフェが、とうとう大阪にもやってきました!
カフェといっても、どちらかといえば茶屋に近い和カフェのようで、
和風なインテリアやグッズの揃った店内で、親子丼やうどん、かき氷など、主に和食が頂けるそうです。
もちろんただの和カフェではなく、店内にもメニューの中にもぐでたまがいっぱい!
入り口では、さっそく大きな金のぐでたま(ご利益などは特にないとか)にお出迎えされ、
店内には、ぐでたまカフェでしか見られない和とぐでたまのコラボしたイラストやグッズが揃います。

このぐでたまカフェは、「ぐでたま in おおさか」という梅田周辺のショップで行われているイベントの一環だそうで、
カフェの他には、オリジナルのうちわなどがもらえるスタンプラリーの「ぐでたまのすたんぷだり~」(だるいのかよ!)や
ぐでたまと記念撮影ができる「ぐで~てぃんぐ」、ぐでたま担当デザイナーのサイン会など、
ぐでたまファンには嬉しい様々な催しが行われます。

ぐでたまカフェの期間はいつまで?

ぐでたまカフェは期間限定でのオープンとなっており、
開催期間は7月18日(土)から9月6日(日)までです。
ソラマチのように、好評であれば期間が延長する可能性はありますが、
いずれにしても今しか行くことのできない貴重なぐでたまカフェなので、早めに予定を立てておきましょう。
場所はHEP FIVEの7階で、営業時間は午前11時から午後10時半まで
休みはHEP FIVEに準ずるそうです。

また、ぐでたまのすたんぷだり~は7月25日(土)から8月9日(日)、
ぐで~てぃんぐは8月1日(土)と2日(日)の開催です。

ぐでたまカフェのメニュー紹介!

しがらみうどん(税抜900円)
半熟のぐでたまと、布団に見立てた油揚げなどがトッピングされているうどん。
油揚げに乗った1本のうどんは、しがらみを表現しているのだとか…?
食べやすくてリーズナブルですね。

親子かも丼(税抜1100円)
上に生ぐでたまを1匹(?)落とした親子丼。
ぐでたまの出生なんて考えたこともなかったですが、確かにこれは親子、かもしれませんね。

ぐでらっくすかき氷 マンゴーミルク(税抜1150円)
マンゴーミルクのかき氷の上には、寒天や白玉、わらび餅などトッピングがいっぱい。
てっぺんにはアプリコットのぐでたまと和傘が飾られ、いかにもぐでーっとしてそうです。

他にも丼物やデザート、もちろんドリンクもあり、メニューが充実しています。
どれを頼んでもそこにはぐでたま、ぐでたま、ぐでたま!!
何だか食べるのが勿体無いような、そうでもないような。

メニューの詳細はこちらをご覧ください。

最後に

店内にもメニューにもぐでたまがいっぱいで、ぐでたま好きには堪りませんね。
調理されたぐでたまも相変わらずのゆるさで、見ているこっちもゆる~くリラックスできるのではないでしょうか。

関連記事→大阪のお店で食べられる!ふわふわフルーツいっぱい人気かき氷まとめ!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地, グルメ