日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ボカロSachikoのプロフィールと画像!発売日とデモ曲公開はいつ?

   

ニコニコ動画で歌ってみた動画を投稿したり、コミケに参加したりなど、
こちらもビックリするほど様々なジャンルで活動をされている
日本を代表する歌謡曲、演歌歌手の小林幸子さん。
何と、今度はその小林幸子さんの声を元にしたボーカロイド
Sachiko」が誕生するそうです!

スポンサードリンク

ボカロSachikoのプロフィールと画像!


小林幸子さんの歌声をハイクオリティに再現した「Sachiko」は、
低音から高音まで、重厚感と華やかさのあるしっかりとした歌声が特徴の、
情熱的な表現ができる生身の人間の声に近いボーカロイドです。

ボカロSachikoには、小林幸子さんの歌声に含まれる演歌歌手独特のこぶしやしゃくりなどを分析した、
Sachikobushi(幸子節)」という専用のシステムが使用されており、
小林幸子さんの歌い方をほぼ完全に再現することができます。
また、小林幸子さん本人が収録した、会話や挨拶、掛け声なども入っており、
そのレパートリーは、「歌います!」のような定番の掛け声から、
「お手を拝借!」「降臨!」といった、小林幸子さんらしい個性のあるボイスまで、
400種類以上に及ぶそうです。

Sachikoのイメージイラストは、「輪環の魔道師」や「イースオンライン」など
主にラノベやオンラインゲームの絵を手がけているイラストレーター碧風羽さんが担当し、
和風、上品でありながらゴージャスさもある小林幸子さんらしいデザインに仕上がっています。
スピーカのついた振袖と扇子に刻まれた「幸」の文字が印象的です。

ちなみに、「Sachiko」と筆で書かれた商品名のロゴは、小林幸子さん自身のもの。
和と新しさが融合して、Sachikoの魅力を一層引き立てています。

Sachiko簡易プロフィール

SACHIKO

言語:日本語
性別:女性
推奨音域:D2~B3
推奨テンポ60~175BPM
参考サイト

詳細の情報は後日、VOCALOID SHOPで特集されるそうです。
新たな情報公開が楽しみですね。

ボカロSachikoの発売日とデモ曲公開はいつ?

最新ボーカロイド「Sachiko」は、7月27日(月)の17時より、
ダウンロード版が先行販売され、
同時にデモ曲も公開されるそうです。
デモ曲を手がけるボカロPは誰なのかも気になるところですね。

少し遅れて8月下旬には、パッケージ版も販売開始になります。

最後に

小林幸子さんといえば演歌がまず思い浮かびますが、
ボカロSachikoが登場することによって、ロックやバラードなど
様々なオリジナル曲に小林幸子さんの歌声が使われ、
無限の可能性が見えてきそうですね。
小林幸子さん自身も、どんな曲が生まれるのか非常に楽しみにされているそうです。
何はともあれ、Sachikoの歌声を早く聴きたいです!

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵