日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

がっこうぐらし3話感想!めぐ姉の過去とは?日常パートと落差が激しい!

   

がっこうぐらし
引用元:公式サイト
アニメがっこうぐらし第3話の感想の前に前回2話のあらすじ。
第1話のほんわかOPが一変しゾンビがOPの要所にちりばめられる。
そして、ゾンビの描写が想像よりも怖く、日常アニメではないことを悟る・・・
そう言えば、公式サイトにメンバーの水着姿が掲載されていますね!!
第3話ではどのような展開をみせてくれるのか感想も含めネタバレ紹介していきます。

スポンサードリンク

アニメがっこうぐらし3話ネタバレ感想!



めぐ姉

遺書ですから始まり
初めにめぐ姉の学校の先生だった!!
という過去形の発言には様々な解釈が出来ると思います。
1)学校がゾンビに襲われたので先生という役職が意味を成さない。
2)既にめぐ姉は・・・
その後日記には現在も学校の先生であることを直ぐ訂正しています。

ここにはどのような意味があったのでしょうか?
原作を読んでいない人はここで解釈がそれぞれになると思います。私も未読な為どうなんでしょう?
皆さん思い思いのことを感じ取られたかと思いますが今後のめぐ姉に注目ですね!!

その後はしばらく日常パートが続きます。
めぐ姉が通勤途中に救急車やパトカーが走っていたのでここで携帯に目を向けていたらこのバイオハザードの事件もなんらかの回避の方法があったかも・・
ゆき補講

くるみ恋愛相談
めぐ姉が学校の先生に向いていないと教頭に言われ、思いに老け込みながらゆきの補習テストやくるみの恋愛相談をしていてそのまま日常パートだけで今回は終わるかと思いきやここでいきなりの落差が来ます・・・
逃げて
めぐ姉の母からメールが届いていて、添付された内容を見ると近所で事件が起きているとのことで避難を推奨されています。

その後ゆきは屋上に行くと言い出しりーさんと会います。
ここで1話で出てきていた、ゆき達の担任?だった先生から屋上のドアが何があっても開けるなと連絡がありドアの叩く音が!!
くるみの声と確認してドアを開ける。
くるみは下はダメと言ったのでメンバー一同何が起こっているのか?な状態
ゆき驚愕

グランドには・・・
ゆきがグランドを見て驚愕!!
そしてドアを壊そうとするゾンビ集団とくるみが助けた先輩が豹変してくるみがピンチに
事態を飲み込めないまま、くるみが先輩をスコップで・・・
いくら周りがおかしな状態で先輩もヤバイと思ってもあそこでスコップで打撃を加える判断が想像を絶する行動だなと思いました。
ましてや、くるみが思いを寄せていた人だけに普通なら躊躇しそうな場面ではあるが・・・
泣いてあげる
ゆきがその後止めに入り代わりに泣いてあげていましたが、
過去に出てきたゆきは敏感で繊細な子だったのかと過去編を見て思いました。
今現在は過去のことを無かったことにしていて都合の悪い記憶は改ざんしているのかな?

寝袋
めぐ姉が空気な人とかしているのですが、過去の話見てたらメンバーからはかなり慕われていますよね。
ゆきがキャンプしたいと言い出した後にくるみが寝袋が4人分揃っているなと言っていましたが、5人居ますよね?

その後ゆきがどうにかなるみたいなこと言っていましたが、めぐ姉は実は既にこの世に居ない人?過去の回想ではあんなにくるみもめぐ姉だけにしか相談できないと言っていたのでもしかしたらね!
ゆきだけに見える幽霊的な存在??

メンバーとの会話が自然だから違和感ないですが、めぐ姉の会話部分なくても4人の会話って成り立つんですよね・・・怖いなうん
よくある意味が分かると怖い話みたいな感じですか?
めぐ姉生きて欲しいですよね。
きっと生きています。多分
そうしないと見回りに来たあの先生の明かりはなんだったのかということになりますしね。
いや待てよ・・・一個可能性があるなら、見回りに来ためぐ姉はゾンビ?そうは考えたくないな。

このバイオハザード事件はウィルス性の物なのでしょうか?ゲームのバイオハザードと同等に考えるのはよろしくないと思いますが、昼の事件がバイオハザード事件のきっかけならウィルスが感染するの早くないですか?潜伏期間は?となると人為的な何かが起こっているのか?

最後に

次週は遠足ってタイトルだけは楽しそうなのに全然イメージ出来ないです。原作を購入しようか検討中ですがアニメ化の影響でかなり売れているみたいですね。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮