日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

はーとふる彼氏PS4Vita版が日本でも配信間近!攻略対象と追加要素は?

   

あなたは、「はーとふる彼氏」という乙女ゲームをご存知ですか?
知ってるもなにもファンだという方にも、知らないという方にも朗報です。
何とそのはーとふる彼氏がPS4とVita版になって登場し、自分の遊びやすい環境でプレイできるようになります!

スポンサードリンク

はーとふる彼氏PS4Vita版が日本でも配信間近!

恋愛攻略対象が全員鳥であるという奇抜さで、インターネット上で大流行を起こした
恋愛シミュレーションゲーム(いわゆる乙女ゲー)、「はーとふる彼氏」。
こちらのPS4、PS Vita版が先日7月21日に欧米で発売され、日本国内でも
近々配信される予定であることが明かにされました。


元々、はーとふる彼氏はパソコン用のゲームでしたが、
日本だけに留まらず、海外でも大きな反響を起こしたこともあり
今回のPS4、PS Vita版の販売が決定。
手続きに少し時間がかかっているらしいものの、既に日本での配信準備に入っているそうです。
パソコン用だと手が伸びにくかったという人も、携帯ゲーム機なら気軽にプレイすることができそうですね。

攻略対象と追加要素は?

今回配信されるPS4、PS Vita版のはーとふる彼氏は
パソコン用はーとふる彼氏HD版のシナリオをそのまま遊べるというものですが、
PS4、PS Vita版では追加要素として、新しく攻略対象が一人、ではなく一羽増え
そのぶん新規シナリオも追加されているようです。

はーとふる彼氏における恋愛攻略対象は、全て鳥類。
題名の通りハトをはじめ、他にはウズラ、シャコなどがいます。
気になる追加された攻略対象は、黄色と赤色の身体としましま模様が特徴の「錦小路斗織」。
もちろん、鳥です。
(鳥についてはあまり詳しくないので、種類は実際にプレイして確認してみて下さい。)
この派手な鳥さんが、主人公とどのような関わりを持っていくのか楽しみですね。

はーとふる彼氏に対する海外の反応

先述のとおり、はーとふる彼氏は日本だけでなく海外でも大きな話題を呼びましたが、
実際に海外の反応は、どのようなものだったのでしょうか。
やはり一番多かったのは、その斬新な発想に対する驚きの声。
「何だこの意味不明なゲームは!」「ハト向けの少女ゲームなんてどうやったらそんな発想が出てくるんだ!」
海外の方が仰るのもごもっともです。
しかし、日本で作られるもののマッドさを理解している人も多く
「日本製と分かれば驚くようなことじゃない」「日本は何故いつもこんなものを作り出すんだ…」という声も。
一周すると「なんかハトにトキメキを覚えてきてしまった」「ぶっ飛びすぎてるけど、そこが最高だ!」と
その奇妙な魅力の虜になってしまうみたいです。

最後に

自分も体験版の方は少しやってみたことがあるのですが、ギャグものかと思いきやかなりダークでシリアスだったり、
はーとふる彼氏は、クセになる魅力が沢山詰まっているゲームだと思います。
Vita版ならやりやすそうなので、完全版もプレイしたくなりました!
まだ知らないという方も、これを期にハトを攻略してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮