日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

富士急ハイランド絶望要塞2の混雑状況と感想は?少しネタバレ攻略法も!

   

先日7月25日にリニューアルオープンした、富士急ハイランドの新アトラクション
絶望要塞2」。
夏休みに行っておきたいアトラクションのうちのひとつですが、
難易度が高いそうなので、攻略法を知っておきたいし、
混雑や待ち時間も気になるところです。
そこで、絶望要塞2の混雑状況と感想、少しだけネタバレありの攻略法もご紹介します!

スポンサードリンク

富士急ハイランドに絶望要塞2がオープン!

数々の絶叫マシーンで人気の遊園地、富士急ハイランドに
2012年オープンした「絶望要塞」。
その絶望要塞がリニューアルし、2015年7月25日に
新アトラクションとしてパワーアップして登場しました!
その名も「絶望要塞2」!(そのまんま!)

前作ではプレイヤーの脱出が目的でしたが、
今回は要塞に潜入してミッションをクリアするという、更にスリル満載の内容に。
また、絶望要塞は120万人中12人(確率にして何と0.001%!)しかクリアできなかったという
めちゃくちゃ高い難易度で有名。
しかし、富士急ハイランドのスタッフはそれでも満足いかなかったらしく、
その難易度の高さは絶望要塞2でも受け継がれるどころか、更に進化したといいます。

概要
料金:800円
対象年齢:小学生以上(小学生は大人の同伴が必要)
所要時間:20分~1時間以上
定員:180名

富士急ハイランド絶望要塞2の混雑状況と感想は?

先日オープンしたばかりで話題の「絶望要塞2」。
ただでさえ人気の遊園地、人気のアトラクションなので、
さぞかし混雑しているのでしょうね…。
そんな、気になる絶望要塞2の混雑状況はというと、
オープンから3日目になる7月27日、午後3時あたりで80分の待ち時間が発生しているという情報がありました。
これが本当なら、やはりオープンしたてで人が集中しているみたいです。
ただ、少しの待ち時間で快適に入れたという声もあるので、時間帯にもよるのかもしれません。

そこで、去年の絶望要塞の混雑状況を参考にしてみると、
やはり午後2時から5時あたりが、待ち時間のいちばん長い時間帯のようです。
混雑を避けたい場合は、時間をずらして午前中や夕方以降に行くのが良いでしょう
絶望要塞は室内アトラクションなので、あえて客の少ない雨の日を狙ってもいいかもしれませんね。

そんな絶望要塞2ですが、現在テレビ番組などで知った人たちから
「行ってみたい!」という声が多くあがっています。
まだオープンしたてなので、感想はあまり見られませんが、
実際に挑戦した人からは、「やっぱり難しい!」
「もう少しで先にいけそうだったのに!また挑戦したい!」との声も。
前作もリピーターの多いアトラクションだったので、今回も中毒性の高いものに仕上がっているのでしょう。

少しネタバレ攻略法をご紹介!

せっかく絶望要塞2に挑戦しても、すぐアウトになってしまってはもったいない!
そこで、現在公開されている、第2のミッションまでの内容と、
ちょっとした攻略法をご紹介しちゃいます。

まず、プレイヤーはセンサーのついた専用ベストを装着し、
潜入に失敗すると赤く光り、強制退場になるという説明を受けます。
当たり前ですが、キビシーですね!

そして、第1ミッションではIDカードのようなものと、制限時間の表示されたカウンターを受け取り、
要塞の部屋に隠されたカードリーダーを探し出して、カードをスキャンするミッションを行います。
いくつかスキャンできればミッションクリアとなり、次のステージに進めます。
ここでは、とにかく冷静に隅々まで散策をすることが大事。
装飾品も凝っているので、探しながら要塞の雰囲気も味わえて楽しいです。
特に壁に注目してみると、何かヒントが隠れているかも?

次の第2ミッションでは、たくさんの監視カメラが部屋に設置されており
それをかいくぐって先に進むことが目的になります。
そこで登場するのは、何とセキュリティ会社であるALSOKが開発した、最新の巡回監視ロボット
監視カメラだけでなく、この監視ロボットからも逃げなければならないのです。
ここで必要なのは観察力。監視カメラがどこを映しているのか
監視ロボットはどう動くのか、しっかり見極めましょう。

ミッションをクリアするには落ち着いて行動することが大事ですが、
制限時間もあるので、ゆっくりもしていられません。
クリアするには何回かプレイして、ある程度の経験も必要かもしれませんね。
また、序盤が簡単にクリアできたからといって油断すると、中盤で痛い目を見るとのこと。
緊張感を持続させることも必要ですね。

最後に

最近このような、ミッションをクリアして進むアトラクションが増えてきましたが、
絶望要塞2は、その中でも特に注目したい完成度かもしれません。
頭も身体も使ってスリル満天、そしてめちゃくちゃ難しい!
絶望要塞2にチャレンジしてみませんか?

関連記事
デートにオススメ本当に怖いお化け屋敷2015怖さランキング紹介!
虫が出る?USJトラウマの期間と内容は?混雑予想チケット情報と感想!
USJバイオハザードザリアル3感想!整理券の待ち時間とグッズは?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地