日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

セブン限定の新作ティラミス氷が美味しいと話題に!カロリーと感想

   

先日、Twitterでセブン限定の新作アイス「ティラミス氷」なるものを見かけ、
ものすごく話題になっていたので、さぞかしセブンの目玉商品として推されているんだろうなあと思いきや、
公式の情報が全く見つからない!?
それが何故なのかは謎ですが、個人的にとても気になったので、
口コミなどを元に、ティラミス氷の情報を集めてみました。
(公式的な情報でないため、確かでない部分も含まれています。参考程度にご覧ください)

スポンサードリンク

セブン限定の新作ティラミス氷が美味しいと話題に!

セブンイレブンで、新作のラクトアイス「ティラミス氷」が
先日7月28日より、発売開始されているようです。
セブンイレブンからの公式的な発表は、おそらくなかったであろうにも関わらず、
実際にセブンイレブンで購入した客の口コミが広がり、大きな話題となっています。


公式の情報が得られなかったので、これはあくまで
Twitterなどで発信されている口コミや、投稿された画像から集めた情報になりますが、
こちらのティラミス氷は、赤城乳業の手がけたセブンイレブン限定のラクトアイスで、
本格的なかき氷屋さんなどでも流行りとなった、スイーツのようなティラミスかき氷を再現したものだそうです。
氷が入ってシャリシャリしたミルクバニラアイスと、コーヒーのソースが層になっており、
その上にはココア味のパウダーがまぶされています。

近場のセブンイレブンには売っておらず確認ができなかったのですが、
おそらく価格は、150円前後ぐらいのようです。

セブンのティラミス氷のカロリーと感想

スイーツやアイスといえば、気になるのはカロリーですが、
ティラミス氷のカロリーは、1カップ145mlあたりで、138kcalとなっています。
一般的なバニラアイスなら、この量で200kcalは超えるのが当たり前なので、
ラクトアイスにしては、かなり低カロリーなのではないでしょうか。
バニラアイスに氷を入れて、かき氷のようなシャリシャリの食感を出しているので、
その分カロリーが少なくなっているのだと思われます。
同じように氷が含まれているラクトアイス「爽」のような感じでしょうか。
甘くて冷たくて美味しいアイスが食べたい!でも太りたくない…という方には、
セブンイレブンのティラミス氷、オススメかもしれません。

口コミを目にして、早速セブンイレブンでティラミス氷を買ったという方々からは、
「めっちゃおいしい!!」「ちゃんとティラミス味してる!」と大好評。
ラクトアイスなので、「全然かき氷じゃなかった」との声もありましたが、
シャリシャリの食感と、クオリティの高いティラミス風味がクセになり、
「後で買いだめしよう」なんて方も。
ただ、セブンイレブンならどこの店舗でも販売しているというわけではなく、
「ティラミス氷売ってなかった」「食べたかった~」と悔しさを露にする方もいました。
しかし、まだ発売を開始して間もないので
これから随時、全国のセブンイレブンに入荷されていく可能性もあります。
気長に待って、気が向いたときにセブンイレブンのアイスコーナーを覗いてみてはいかがでしょうか。

最後に

このティラミス氷、自分もめちゃくちゃ気になったのですが、
近場のセブンイレブンには売っていませんでした…。残念!
しかし、まだ売られていないと分かると、余計に食べたくなるものですね。
全国のセブンイレブンで取り扱いされることを強く希望します!

関連記事→セブンイレブンカフェラテ発売日は?気になるカロリーと感想は?
     セブンプレミアム金のアイス新作登場!金のバニラアイスと抹茶の感想
     ファミマトルコアイスソーダ味のカロリーと感想!伸びるのは何の成分?

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物