日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

渋谷マルイにマチョ氷登場!期間はいつまで?気になるメニュー紹介!

   

マッチョの作るかき氷、「マチョ氷」が渋谷に期間限定オープン!
ってマチョ氷って何やねん!と疑問に思われた方も多いことと思います。
ここではマチョ氷の正体や開催期間、メニューなどといったマチョ氷の謎に迫りたいと思います。

スポンサードリンク

渋谷マルイにマチョ氷登場!

とはいいますが、そもそもマチョ氷とは一体何なのでしょうか。
マチョ氷を出店するのは、例えばマッチョバスツアーやマッチョカフェなど、
様々なマッチョな企画を立ち上げてきた「日本お姫さま抱っこ協会」。
ということはマチョ氷の「マチョ」はマッチョという意味なのですが、
それが分かったところで、ますます謎は深まるばかりです。

そんなマチョ氷の正体は、何と
かき氷機などといった自動の機械は全く使わず、
全て手作業で作るかき氷なのだそうです!
マッチョな店員さんがマッチョな手で、ひたすら氷を削って作るかき氷…
確かに、真のマッチョなかき氷、マチョ氷に間違いありません。
日本お姫さま抱っこ協会の会長曰く、その食感は、ふわふわでもなく、さらさらでもなく、さくさくでもなく、
むきむき。
もはや、どこから突っ込めばいいのか分かりません。

マチョ氷の場所と期間はいつまで?

こんな突っ込みどころ満載のかき氷屋さん、マチョ氷は
期間限定で渋谷マルイに登場します。
詳細は以下の通りです。

場所:渋谷マルイ1F神南キッチン イベントスペース
期間:2015年8月6日~8月18日
時間:11:00~21:00(祝日は20:30)
ホームページ

マチョ氷の、むきむき新食感のかき氷が味わえるのは、2週間弱の間だけ。
どうか、お見逃しなく。

マチョ氷の気になるメニュー紹介!

マチョ氷がどのようなものかは分かりましたが、
ひとことにマチョ氷といっても、種類はひとつではありません。
そこで、マチョ氷のメニューをご紹介します。

シロクマッチョ(800円)
手作業で削ったマチョ氷にたっぷりの練乳をかけ、
あんことフルーツをトッピングした、しろくま氷。
白熊を倒したあの時を思い出しながら」作られるそうです。

マッチャマチョ氷(800円)
抹茶の氷に、あんこと白玉をトッピングした宇治金時のようなマチョ氷。
マチョノ利休」も愛した味なのだとか。

3種のマチョ氷(500円)
いちご、メロン、プロテインの定番3種からソースを選べます。
マチョ氷を食べるのですから、チョイスするのはもちろん、アレですよね?

商品名からユーモアあふれる感じですが、メニュー自体は最初は意外とまとも。
と思いきややはり登場しましたプロテイン!
これで私達もマッチョになれということなのでしょうか。
商品説明も突っ込みどころ満載です。

また、マチョ氷ではかき氷だけでなく、マチョ扇子(1,500円)というグッズがあったり、
マッチョと記念撮影ができる(場所が場所なので、さすがに服は脱げないそうです)マチェキ(500円)のサービスも。
筋肉(0円 プライスレス)という商品?もあるそうですが、謎に包まれています。

最後に

全て手作業で削って作られるマチョ氷…。
お店ではどんな光景が繰り広げられるのか、想像もつきません。
気になる方は、是非足を運んでみて下さい。
それはそうと、日本お姫さま抱っこ協会の手がける他のマッチョ企画も、ものすご~く気になります…。

関連記事→セブン限定の新作ティラミス氷が美味しいと話題に!カロリーと感想
マツコの知らない世界で登場カルピス練乳とは?原田麻子とかき氷について!
大阪のお店で食べられる!ふわふわフルーツいっぱい人気かき氷まとめ!2015年7月4日

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物