日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015奈良プレミアム商品券の発売日はいつ?購入方法と利用店舗

   

いろんな都道府県で販売され、お得だと話題になっているプレミアム商品券。
プレミアム商品券を使用すると、地域内でお得に買い物ができるだけでなく、地域活性化にもつながります。
今回は、発売日が間近に迫っている、奈良のふたつのプレミアム商品券をご紹介します。

スポンサードリンク



奈良プレミアム商品券の発売日はいつ?

奈良では、様々な地域でプレミアム商品券が発行されています。
ほとんどのプレミアム商品券が発行される地域限定で使用できるものですが、
先日まで、なんと奈良県全域で使える「せんとくんプレミアム商品券」が、
インターネットとハガキによる予約販売を行っておりました。

しかし、せんとくんプレミアム商品券は、7月25日に予約応募を終了
現段階では、予約申し込みをした方しか、せんとくんプレミアム商品券は購入することができません。
また、地域別のプレミアム商品券も販売を終了しているものが多いらしいです。

そんな中、8月1日から奈良市ポイント付プレミアム商品券と、
奈良県南部・東部地域プレミアム商品券が発売を開始します!
これは買い逃すわけにはいきませんね。

奈良プレミアム商品券の購入方法と利用店舗

奈良市ポイント付プレミアム商品券と奈良県南部・東部地域プレミアム商品券の
購入方法や利用店舗などといった情報を簡単にまとめてみました。
詳しくは、それぞれのホームページを参考にしてください。

奈良市ポイント付プレミアム商品券

12,000円分の商品券を10,000円で購入できるだけでなく、
奈良市内の加盟店で使ったり、奈良交通バスのチャージ券や奈良市の特産物と交換できる
奈良市ポイント1,000P分の交換券まで付いています。
購入方法は市民だより等で案内されるそうですが、
何らかの応募の申し込みをして、抽選で当選した方に引き換えハガキが発送されるそうです。

応募期間:2015年8月1日(土)~8月31日(月)
利用期間:2015年10月1日(土)~1月31日(月)
購入対象者:奈良市に住民登録がある市内在住者で応募抽選に当選された者
購入制限:1人3冊まで
利用店舗:奈良市内の商店街、スーパー、コンビニ、飲食店、大型ショッピングモールなど822店舗
ホームページ

奈良県南部・東部地域プレミアム商品券

12,500円分の商品券を10,000円で購入できます。
奈良市民だけでなく、観光客など誰でも買うことができるのが嬉しいです。
購入方法は、対象のショッピングモールなどの店頭で一斉販売されるそうなので、
そこで直接購入するかたちになります。
売り切れ次第終了となるので、早めに買いに行きましょう。

販売期間:2015年8月1日(土)~8月10日(月)売り切れ次第終了
利用期間:2015年8月1日(土)~2016年2月7日(日)
購入対象者:誰でも
購入制限:1度に5冊まで
利用店舗:奈良県南部、東部振興計画の区域内にある小売店、飲食店、宿泊施設など
ホームページ

最後に

市民がお得に使える地域密着型のプレミアム商品券から、
観光客でも購入することができるプレミアム商品券。
奈良のプレミアム商品券だけでも、いろいろ種類があるのですね。
自分の使い方に合ったプレミアム商品券を購入して、どんどん使っちゃいましょう!

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵, 観光・お出かけ・ご当地