日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

本田圭佑が国内に練習場建設!どこにあり練習場の広さは?貸出はある?

      2015/08/02

ACミラン所属の本田圭佑選手が日本国内に自身の専用練習場グランドを建設することが報道されました。
目的はシーズオフの時期に国内で自主練習に使用することが目的みたいですね。
それにしても、本田圭佑選手が個人出資で建設するとのこみたで、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか?
建設場所や練習場の広さや費用について紹介していきます。

スポンサードリンク

本田圭佑選手の個人専用練習場の詳細

建設予定地は、千葉県の海浜幕張地区に予定されているみたいです。
海浜幕張駅から徒歩圏内で足を運べる場所らしいです。

練習場の広さは、フルコートのサッカー場1面とフットサルコートが2面もしくは3面になる予定で
クラブハウスも建設予定とのこと。
また、年内には本田選手の専用練習場が完成する可能性も!

フルコートのピッチの特徴は所属クラブチーム、ACミランの本拠地と同じ芝生を使う可能性があるが、この芝生を取り寄せが難しそうなので現段階では検討段階とのこと。

建設費は賃料を除いた額で5から6億円とも言われている。

本田選手の専用グランドではあるが、地域への貸出も検討されているとのことです。

これを受けてネットの評価

無駄という意見や、広告代理店などからだまされているなどの意見も散見されました。

一方、本田選手のストイックな部分や行動力が凄い。
単純に貸出されたら使用してみたいなどの意見も。

でも何故国内に作るのでしょうか?
数年前から話はあったみたいですが、現役を引退した後に日本国内でクラブチームを経営する夢でもあるのでしょうか?
本田選手は将来を担う若者の育成にも力を入れていきたいというあらわれなのでしょうか?
いずれにしても、単純に練習場が出来たら使ってみたいと思う気持ちは確かにありますね。

最後に

本田選手の行動力には凄いなと感心します。今後の活躍もそうですが、将来を担うサッカー少年達のレベルアップにも貢献出来たら良いですね。良くも悪くも話題が絶えませんが、今後の活躍にも気体してます。

スポンサードリンク

 - スポーツ