日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマデスノート第5話感想!セカンドラブとロケ地が一緒?松田が可愛い!

   

前回のあらすじ
Lがキラと接触する。
何故かテニスの勝負をすることになり、勝敗が決してシャワーシーンとなり2人の裸姿が放送される。
ポテチ回でしたが、ポテチの袋にどうやってテレビを入れたのかはドラマでも不明のまま。
最後にミサミサが登場!ただでさえ、いっぱいいっぱいな月に原作以上にお荷物になる可能性が・・・
ミサミサが捕まった?ドラマデスノート第5話感想!紹介していきます。

スポンサードリンク

ドラマデスノート第5話感想!

前回の終わりからいきなりお荷物ミサミサが暴走をしでかそうとする。
口を塞ぐ為にやもえずキスを交わす。
https://twitter.com/kain_nzm/status/627836734814883841

何気にキスを交わした後のLのリアクションが笑ってしまった。

原作以上に空気読めないおばか設定のミサミサに冷や冷やしながら見てました。

それにしても松田さんが可愛い過ぎでしょう!
ミサミサだと分かった後のセリフや行動がいちいち可愛いと思います。
以前からも感想で書いてますが、松田さんが原作以上に松田さんしているのでそれを見れるだけでもドラマを見る価値はあると思います。

その後のミサミサと月の密会箇所がドラマの撮影によく使われるロケ地だったそうです。
例で言えば、セカンドラブやウロボロス、仮面ライダー龍騎などでロケ地に使われえいるみたです。
https://twitter.com/Saeki_038/status/627836533744144384

神奈川県横浜市保土ケ谷の横浜ビジネスパークが今回使われたロケ地だそうですね。

月がとうとう捜査場所のホテルまで足を運んで月を試すL。

この辺は原作通りですが、
いつも思うことですが、Lの着替えシーンは居るのでしょうか?
毎回感想に書いてる気がする・・・

第二のキラを追うLとそれに助言する月ここだけ観ると中々いいコンビですよね。
劇中最後の方にLが月に言っていた
「私にとって初めての友達ですから」
原作にもありましたが、出会うタイミングが違ったら名コンビになれただろうにと思います。
デスノートと出会う前に月がLと会っていたら世界が違った意味で変わっていたかもしれませんね。

魅上さん今回出てましたね。今後どのように月にコンタクトをとってくるのか気になる所です。
原作通りデスノートを使用するのでしょうか?

そして、ニアがとうとう動き出しました。メロが相変わらず怖すぎる


ミサミサの最初に起こした行動が裏目に出て結局月の頑張り虚しく最後は拘束されることになる。

次週はミサミサと月が監禁される話ですね。ニアがここからどのように絡んでくるのか楽しみです。

一応月ってミサミサのファンですよね?
抱きつかれて喜ばないとかどんな精神状態だったのか?
https://twitter.com/yukarikokiko/status/627851828927971328

https://www.youtube.com/watch?v=WiAc2AWpWjU

おまけ劇場版とドラマ版の拘束シーンの比較画像!

https://twitter.com/gmfound/status/627853111801950208

最後に

ドラマを見る楽しみが松田さんを見ることと、月がどのように機転を利かせて危機を回避していくのか楽しみになっている自分がいます。
皆さんも別ノートを見るにあったて何か別の意味で楽しみを見つけてみては?
関連記事
ドラマデスノート第4話感想!ポテチ回キター!Lとキラのテニス勝者は?
ドラマデスノート第6話感想!厚切りジェイソン出演!ニアは多重人格?

スポンサードリンク

 - ドラマ