日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

おフェロ顔になれる水チークが可愛くて濡れても落ちない!効果的な使い方は?

   

チークといえば、パウダー状のものをまず想像しがちですが、
最近、リキッドタイプの「水チーク」というものが話題になっています。
何せ使ったことがないので、どうやって使うの?濡れたら落ちない?など
様々な疑問が湧きますが、実際の使い勝手はどうなのでしょうか。

スポンサードリンク


おフェロ顔になれる水チークが可愛い!



まるでマニキュアのような瓶に入っている、可愛いと評判の水チーク。
中身も液体なうえに蓋には筆がついているので、水チークと言われないと
本当にマニキュアと間違えてしまいそうです。

しかしこの水チーク、ただ可愛いだけではありません。
リキッド状なので感触がみずみずしく、厚塗りしている感覚があまりなくて、
厚化粧が苦手な方でも、気軽に使うことができます。
それなのに発色は良く、それも派手な発色ではなくクリアで自然に色づくので、
まるで血色が良く紅潮した素肌のような、色っぽさを演出してくれます。
オシャレでセクシーな、おフェロ顔を作るにはピッタリなアイテムですね。

水チークは濡れても落ちない!

リキッドタイプの化粧品といえば、アイラインのように
落ちやすい印象が個人的にはあるのですが、
水チークには、ウォータープルーフ加工が施されており、
水に濡れたりしても、落ちることはありません。
今の季節は、プールや海、ウォーターアトラクションなど、濡れる機会が多いですよね。
そうでなくても、暑くて汗で化粧の落ちやすいのが、夏。
そんな時に、水チークがあってくれたら、とっても助かります!

水チークの効果的な使い方は?

水チークは他のチークよりも失敗が少なく、使い方も簡単。
濃くなりすぎることがあまりないので、初心者さんにもオススメです。
マニキュアのように蓋に付いた筆で、頬の中心にチークを塗り、
円を描いて広げていくだけで、自然な色をつけることができます。

より自然なおフェロ顔を目指したい方は、
筆でチークを頬にちょんちょんと数箇所乗せ、あとは指先で
ポンポンと軽く押しながら塗り広げていくと良いそうです。
中心から外側へ、少しずつぼかしていくイメージで広げると、より自然になります。
コツは、欲張って塗り広げすぎないこと。
思っている面積より、すこし小さめで留めるとGOODです。
上級者なら、強調したいところを部分的に、指で上乗せするのもいいかもしれません。
★購入検討はこちらから★

最後に

化粧品はどのシーズンも、新たなものがどんどん登場して
使いやすく、可愛く進化していきますね。
この夏は、濡れても落ちない水チークで、おフェロ顔を演出してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 美容・健康・ダイエット