日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スプラトゥーン新武器スピナーは強い?立ち回りのコツとオススメギア!

   

8月6日の午前10時に大型アップデートが行われた、任天堂の大人気Wii Uソフト「スプラトゥーン」。
アップデートに伴い、タッグマッチ・プライベートマッチといったプレイモードや
ウデマエS、BGM、ギアの追加などに加え、
新しいブキカテゴリー、スピナーとスロッシャーが登場。
今回は新武器のひとつである、スピナーの立ち回りのコツや、オススメギアを紹介します。

スポンサードリンク

スプラトゥーン新武器スピナーは強い?


大型アップデートで追加された新ブキカテゴリー「スピナー」は、
まるでガトリングガンのような見た目をしています。
アップデート後まず使用できるようになったのは、スピナーの中でも標準的な性能を持つ
バレルスピナー」というブキ。
チャージャーのように打つ前にチャージが必要ですが、そのぶん打ち始めると
ほとんどのシューターを上回る射程の長さと、ガトリングらしい連射の速さで相手を圧倒することができます。
サブウェポンは「スプラッシュシールド」、スペシャルウェポンは「トルネード」です。

実際にバレルスピナーでプレイをしたユーザーからは、
「思ったより使いやすい!」「いっぱい塗れるし敵も倒せるし強い!」
なかなか好印象のようです。
確かに思っていたよりもチャージの時間が短く、最大までチャージを溜めなくても打てるので、
意外と使い勝手の良い印象を受けました。
使用感だけでなく、「勝ったときのスピナー持ちイカちゃんの喜びかたが可愛い!」なんて声も。
スピナーをぎゅっと抱きしめてマンメンミ…ではなく満面の笑顔のイカちゃん。めちゃくちゃ可愛いです。

スピナーの立ち回りのコツとオススメギア!

プレイヤーの中では、早くも立ち回りかたやギアについての考察がされているので、
その一部をまとめてみようと思います。

スピナーは射程や連射がすごい分、チャージが必要だったり打っている間にスキができたりなど
近距離線では不利になってしまいます。
そのため、基本的には遠距離から相手に圧力をかけるのに向いているそうです。
どちらかというと、シューターよりチャージャーを使っている感じを想像すると分かりやすいかもしれません。
塗るときは、打ちながら横移動すると、ムラはありますが広い範囲を塗ることができます。
前線に出るときは、サブのシールドで味方をサポートしつつチャージする時間を稼ぎ、
敵に向かって一気にぶっ放しましょう!
特にモズク農園のような平坦なコースや、ホッケ埠頭のような通路の狭いコースでは力を発揮するでしょう。

オススメのギアは、まずヒト移動速度がアップするもの。
インクを連射している間に、ヒト状態のまま動くことが多いので、
ヒト移動速度が上がれば、早く広範囲が塗れるし、いざという時の生存率も上がるでしょう。
あとは、インクの消費が激しいので、少しでも緩和するためにインク効率(メイン)や、
素早くインクを補充できるインク回復力アップも良いかと思います。
連射ができるぶん攻撃力が少し不足しているので、ガンガンキルを狙いたい血の気の多い方は
攻撃力アップのギアをつけるのもアリかもしれません。

最後に

一見クセのあるスピナーですが、慣れればなかなか使いやすいブキなのではないでしょうか。
何より、ガトリングのような見た目と連射力にはロマンが詰まってます!
スピナーでインクをぶっ放して、日ごろのストレスを解消したいです(笑)

関連記事→スプラトゥーンの新武器パブロは弱い?立ち回り方のコツを紹介!
スプラトゥーンのスロッシャーは楽しい!立ち回りのコツとオススメギア!
リアルスプラトゥーン!?カラーガン豊洲へのアクセスとチケット情報!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮