日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スプラトゥーンのスロッシャーは楽しい!立ち回りのコツとオススメギア!

   

8月6日の午前10時に大型アップデートが行われた、任天堂の大人気Wii Uソフト「スプラトゥーン」。
アップデートに伴い、タッグマッチ・プライベートマッチといったプレイモードや
ウデマエS、BGM、ギアの追加などに加え、
新しいブキカテゴリー、スピナーとスロッシャーが登場。
今回はスピナーに引き続き、スロッシャーの立ち回りのコツや、オススメギアを紹介します。

スポンサードリンク

スプラトゥーンの新武器スロッシャーは楽しい!


大型アップデートで追加された新ブキカテゴリー「スロッシャー」は、
バケツのような見た目で、インクをぶちまけるように攻撃します。
アップデート後まず使用できるようになったのは「バケットスロッシャー」。
一度に大量のインクを放物線状に浴びせるので、
障害物の向こう側や、高台にいる相手を攻撃するのに向いています。
サブウェポンは「クイックボム」、スペシャルウェポンは「トルネード」です。

スロッシャーをさっそく使ってみたプレイヤーは
「めちゃくちゃ楽しい!」「塗りやすい!」ととてもエンジョイしているようです。
広範囲を攻撃できるので、初心者にも使いやすく、なかなか好評。
バトルには関係ないですが、勝ったときにスロッシャーを指先でくるくる回す
イカちゃんはカッコイイですね。
負けたら投げたスロッシャーが頭に直撃!?泣きっ面に蜂ってかんじで慰めたくなる可愛さです。

スロッシャーの立ち回りのコツとオススメギア!

プレイヤーの中では、早くも立ち回りかたやギアについての考察がされているので、
その一部をまとめてみようと思います。

スロッシャーは一回でぶちまけるインクの量が多いのと威力が高いのが特徴ですが、
それでも一発では相手を倒すことができません。
そのため、サブのクイックボムと合わせて攻撃をする戦い方をします。
例えば、少し遠くからクイックボムをぶつけた後に、バケツのインクを浴びせるのが良いでしょう。
ただ、足元や自分の近くを塗るのは苦手なので、接近戦には持ち込まないように。
逆に壁塗りや高台の敵に圧力をかけるのは得意なので、率先して行いましょう。

ギアは、少し足りない攻撃力をアップするものがオススメ。
クイックボムからのスロッシャーが決まりやすくなります
重ね付けすれば、スロッシャー一発だけで倒すことも可能なのだとか。
あとは、見た目のとおりインク消費が激しいので、インク回復力アップ
インク効率(メイン)アップなども良いでしょう。
ボムの飛距離を上げて、クイックボムをより遠くの敵に当てられるようにするのも
面白いかもしれません。

最後に

バケツのような見た目も放物線を描くインクも、クセの強いスロッシャー。
使いこなせるようになれば、他のブキには出来ない立ち回りができそうです。
でも、難しいことを考えずに、とにかくバシャバシャ楽しめるのも
スロッシャーの良いところかもしれませんね。

関連記事→スプラトゥーン新武器スピナーは強い?立ち回りのコツとオススメギア!
スプラトゥーンの新武器パブロは弱い?立ち回り方のコツを紹介!
リアルスプラトゥーン!?カラーガン豊洲へのアクセスとチケット情報!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮