日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

フェイトグランドオーダーのメンテナンス終了!リセマラ騒動と求人募集!?

   

炎上ソシャゲーフェイトグランドオーダー(Fate/Grand Order)が話題になっており長い間のメンテナンスもようやく終了したみたいですね。
緊急メンテナンスのお詫びとして聖晶石35個が贈呈されるみたいです。
今回の炎上した一連の騒動とはなんだったのでしょうか?
返金リセマラという闇のワードを生み出し林檎さんからはアプリの審査が通らない理由は何故だったのか紹介していきます。

スポンサードリンク

フェイトグランドオーダー(Fate/Grand Order)メンテナンスまでの一連の騒動








キャッシュクリアによりゲームデータが破損もしくは消失してしまった人もいる見たいですね。

事前登録で50万人集めた規模のゲームに対して炎上騒ぎを起こしてから
求人募集をかけるという荒業に出る。
これがまさしくグランドオーダーですね。と上手いこと言っている人が居たのですが、ちゃんと遊べるようになるのはいつの日なのか・・・

募集職種 ゲームエンジニア TYPE-MOONとの共同開発 Fate/Grand Order等【転職支援サービス求人】
仕事内容 【仕事内容】
ゲームエンジニア【TYPE-MOONとの共同開発『Fate/Grand Order』等】
<同社のゲーム事業を加速させるエンジニアの募集です>
■概要:
ゲーム業界にて数々の実績を残されて来た「庄司顕仁氏」が率いる同社。
2014年1月に設立されてから、既にTYPE-MOONとの共同企画開発で『Fate/Grand Order』を手掛ける等、事業を加速させている中でのコアメンバーの募集となります。

■詳細:
今回は、同社が手掛ける大型プロジェクト『Fate/Grand Order』を始めとする、ゲーム開発プロジェクトに参画頂きます。
(http://www.inside-games.jp/article/2014/07/27/78922.html)
同社のエンジニアは、某大手ゲーム企業での洗練された経験をお持ちの方も多い事から、技術を研鑽出来る環境が御座います。

求人募集内容

最後に

この会社の行く末はどうなることやら・・・

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮