日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015秋冬トレンドヘアスタイルは?ウォブやボブディノームコアが流行

   

夏も終わり、ファッションも秋冬への衣替えがそろそろ始まりそう。
今回は、2015年秋冬のトレンドヘアスタイルに注目してみました。

スポンサードリンク

2015秋冬トレンドヘアスタイルは?

2015年の秋冬は、ボブの変化形が更に勢いを増す気配が!
特に、ロブやボブティといったヘアスタイルがトレンドです。

ロブ

「ロブ」とは、ロングとボブが合体したヘアスタイルで
肩から2cm短いところから5cm長いあたりのものをいいます。
海外の20代後半から30代のオトナのセレブの間で流行し、
その波が日本にもやって来ました!
イメチェンしたいけど、ロングヘアーを思いっきりバッサリ切ってしまうのに抵抗がある方は
少し長めのロブに挑戦してみては?
トレンドをばっちり掴めるうえに
前髪や毛先のニュアンスを変えるだけでフェミニン、クラシカル、パンクなど
様々な印象を演出できろのでオススメです!
また、ウェーブを利かせたロブの進化系「ウォブ」もこれから流行する予感!
ロブ
引用:jp.pinterest.com

アン・ハサウェイのウォブヘアスタイル!
秋冬には少しボリューミーなロブで、爽やかな夏のヘアスタイルから衣替え。
暗めのブラウンのヘアカラーは、季節感もあっていいですね。

ボブディ

「ボブディ」とは、ボブとミディアムを合わせたヘアスタイル。
定義はロブに似ていますが、肩に付くか付かないあたりの
ロブより少し短めのものをいうそうです。
ボブより髪が長めなので、結んだり編んだりアレンジもしやすいし
より女の子らしいのでメンズ受けもいい!

ノームコア

「ノームコア」とは、ノーマルとハードコアをあわせた言葉で
「究極の普通」という意味があるそうです。
あまり個性を主張しすぎず、周囲と調和するファッションの総称として使われ
日本人の場合は、本来の黒髪に近いダークカラー
アレンジもあまり施さないナチュラルでシンプルなものを指します。
自然派やオーガニックブームの流行と共に、今後も注目されそうですね。
普通を極めるヘアスタイルなので、オシャレに見せるには
ある意味センスが試されるかも…?
ノームコア
引用:https://hair.cm/about/masanori.sawaki.3

着飾らずナチュラルなロングヘアがオシャレ!
セットも簡単なのでオススメです。

最後に

ファッショントレンドの世界では、新しい造語がどんどん生まれてきますね。
今年の秋冬はロブやウォブ、ボブディといったボブの進化系や
究極のナチュラルヘア、ノームコアに挑戦してみてはいかがでしょうか?

関連記事
2015秋冬トレンドファッション!ファーやカモフラ柄が注目アイテム!

スポンサードリンク

 - ファッション