日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

実写ど根性ガエル5話感想!ヒロシが社長に!ピョン吉の無い物ねだりとは?

   

前回4話のあらすじ
ヒロシのサングラスを大切にしてい理由が紹介される。
お父さんの形見でそれを花火大会にかけているとヒロシだと空の上からお父さんが分かるようにしている。
花火大会が雨で中止になるもモグラが気を利かせ花火大会が行われる!

スポンサードリンク

実写ど根性ガエル5話感想!

洗濯物を見事キャッチした五郎がヒロシの家で朝食を一緒に食べることに。

ヒロシとお母さんは仕事に行き
五郎は後片付けをしてピョン吉を着て散歩に!

新人のヒロシと京子ちゃんのどちらかが1日社長に任命されることに!

くじの結果ヒロシが社長になる。


一方ピョン吉サイドは梅さんがよしこ先生に遂に結婚宣言するのかと思うも今回もダメでした。
前回からよしこ先生が積極的になってきているだけにいつけっこ「ん」が言えるのでしょうか?


京子ちゃんのおばあちゃんから無い物ねだりの話があり、その後五郎の無い物ねだりをピョン吉と話出す。

五郎がヒロシなら道路を渡る話の最中におばあちゃんにアクシデントが!
道路を渡り人助けに成功!五郎のどや顔がいいですね!

ピョン吉が熱があることが分かりヒロシの元へ向かう。

ヒロシはゴリヤイモが何回もアプローチをしても無理だった所からの発注依頼があり舞い上がる。


社長の仕事をしているヒロシの姿を見てピョン吉は安心する

受注先の人との挨拶が終わり納品を済ませると
受注先の人が卸値が違うと言い出しその値段なら買わなかったと言い出す始末。

ここで大人な対応を見せたゴリライモ。
今回は言いなりの値で販売して次回以降は正規の値でお得意様になるように説得し事が終わる。



この夜梅さんの家でみんなで寿司を食べる事になり事の成り行きをみんなに説明する。

ピョン吉の願いでクワガタ採りを行うことに!

クワガタを探している最中にピョン吉がしゃべり出す

「オイラの無い物ねだりは ずっとひろしと生きることだい」
この言葉にはじーんときました。ヒロシはピョン吉の異変に気付いていないのですが、
五郎が気付きつつありますね。


オオクワガタですかね?

ラストのシーンいいですね。

最後に

これからピョン吉はどうなってしまうのでしょうか?そして、ヒロシは異変にいつ気付くのか?
関連記事
ど根性ガエルによしこ先生役白羽ゆり結婚はしている?相武紗季とは姉妹?
実写ど根性ガエル4話感想!ヒロシがサングラスを大切にしている理由は?

スポンサードリンク

 - ドラマ