日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

進撃の巨人コラボの紅茶花伝が売ってない?販売店舗とボイスネタバレ!

   

実写映画化にスピンオフ漫画「進撃!巨人中学校」のアニメ化
リアル脱出ゲームとのコラボに進撃の巨人展…。
様々な企画が行われ相変わらずの勢いを見せている大人気漫画「進撃の巨人」。
そんな進撃の巨人が、紅茶花伝とコラボレーションしているのですが
どこにも売ってない!という声がちらほら聞こえます。
一体どこの店舗なら、進撃の巨人コラボ紅茶花伝が売っているのでしょうか。
ついでに、特典のボイス内容をちょっとだけネタバレしちゃいます!

スポンサードリンク

進撃の巨人コラボの紅茶花伝が売ってない?

コカ・コーラシステムの販売する「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」が
大人気の漫画「進撃の巨人」とコラボし、
登場人物の中でも特に人気のある、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、ハンジの5人が
それぞれ1人ずつパッケージとなったものが、7月27日より発売開始となりました。

また、進撃の巨人コラボの紅茶花伝についたQRコードを読み取ると、
各キャラクターの声優録り下ろしのオリジナルボイスを聞けたり、
キャンペーンのために描かれたパッケージイラストをスマートフォンにダウンロードできたり、
ファンには堪らない特典を手に入れることができます。
更に、全5種類のパッケージを揃えると、「調査兵団のくつろぎタイム」という
オリジナルストーリーのボイスドラマまで聞けるというのですから、
これはぜひ全種類揃えたいですね。

しかし、この進撃の巨人コラボの紅茶花伝がどこにも売っていないと、
発売開始から数日間、ファンのあいだで話題となりました。
あまりに買えない人が多発したので、一時は都市伝説なんじゃないかとまで言われる始末。
これでは5種類揃えるなんて状況じゃありません!

進撃の巨人コラボ紅茶花伝の販売店舗は?

スーパーには無かっただの、ファミマやローソンといったコンビニでは売ってただの、
様々な話が飛び交う進撃の巨人コラボ紅茶花伝ですが、
一体どこの店舗で販売されているのでしょうか。

紅茶花伝は進撃の巨人とのコラボ以前にも、フェアリーテイルのだめカンタービレといった
人気漫画とのコラボ商品を販売しており、
その在庫が残っているお店では、進撃の巨人コラボの入荷が遅れていると見られます。
特に、都心よりも地方でその傾向があるようです。
そのため、最初は都心のコンビニなどでしか見られなかったのかもしれません。

しかし、現在はだいぶ進撃の巨人コラボの紅茶花伝が全国に出回っているようで、
コンビニだけでなく、スーパーでも見られるようになりました。
実際に、私の住んでいる地域のイオンモールにも売られていました。
ツイッターなどでも「やっと買えた!」という声が増えてきているみたいなので、
もう少し待てば、地方でも手に入れられるのではないでしょうか。

コラボは10月下旬まで行っているので、そう焦る必要もないかと思います。
ただ、なくなり次第終了とのことらしいので、定期的に行きつけのお店を覗いておいた方がいいかもしれません。

進撃の巨人コラボ紅茶花伝のボイスネタバレ!

それでも、いま手に入れて特典をゲットしたい!
特に、オリジナルボイスやドラマの内容が気になる!という方は多いかと思います。
そこで、ボイスのネタバレを、ここでちょっとだけ見せちゃいましょう。

まず各キャラクターのオリジナルボイスですが、1人のキャラクターにつき
数種類のボイスが用意されているようです。
今回はその中から、ひとつだけ選んでご紹介します。

エレン
「今日はもう休んでさ、オレと紅茶花伝でも飲もうぜ!そんで明日からまた頑張るんだ」
ミカサ
「紅茶花伝を飲めば、後は何もいらない」
アルミン
「よく晴れた日の午後に、木漏れ日の中で紅茶花伝を飲む。疲れたときにはそれが一番だよ」
リヴァイ
「誰が淹れたか知らんが、この紅茶花伝は悪くない。お前も一緒にどうだ」
ハンジ
「うーん、この香り、この風味、この甘さ、贅沢だなあ。リヴァイが気に入るのも納得だ、そう思わないか?」

当然といえば当然ですが、全力で紅茶花伝を宣伝してますね。
しかし、他のボイスにはあなたの頑張りを気遣って休憩を勧めてくれる、
ちょっとホロリとする内容のものもありますよ。

そして、オリジナルストーリーのボイスドラマですが、
偶然見つけた紅茶花伝の製造方法に関する資料をめぐってのお話となっています。
詳しい内容は実際に聴いてからのお楽しみですが、ちょっとおバカで可愛いエレンや
リヴァイ兵長の意外な一面が聴きどころではないでしょうか。
と、個人的に思います。

最後に

売ってないと話題になるということは、やはり進撃の巨人はそれほど
注目されている作品ということなのでしょうね。
特典のボイスもよく出来ていて、ペットボトルの紅茶には勿体無いくらいです。
ファンの方たちが、無事に5種類全てゲットできることを願います。

関連記事→実写映画進撃の巨人のネタバレ感想!シキシマの評価は?ハンジは満点レベル?
イベント進撃の巨人展!大阪の見所と混雑予想は?音声ガイド有り?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, お菓子・デザート・飲み物