日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

下セカとプリパラのBPOの苦情の内容と問題となった画像は?

   

アニメ下ネタという概念が存在しない退屈な世界とプリパラがBPOに苦情が寄せられたことに対して話題になっています。
下セカに関しては深夜帯の時間に放送しているにも関わらずBPOに寄せられた意見がどのような物があったのでしょうか?

スポンサードリンク

下セカとプリパラのBPOの苦情の内容は?

•深夜のアニメ番組で、音声加工はしてあるものの、性器の俗称を想像させるせりふや、性行為を意味するしぐさが使われていた。子どもでも想像がつくような露骨な表現であり、度が過ぎている。
•子ども向けアニメ番組のエンディングシーンで、アニメキャラクターの少女たちが水着姿でポーズをとったり、肩ひもが片方だけの格好になっていたりする。子ども向けアニメでこのようなシーンが必要なのだろうか。子どもを持つ親としては違和感がある。子どもを狙った犯罪も多い中、配慮に欠けているのではないか。

問題の画像はこちらみたいですね!



ネットの反響







https://twitter.com/cas_ziha/status/630706977753042945

ネットの呟きを見て本当かどうかは分かりませんが、時間帯は実は関係なく放送倫理に気をつけないといけないらしいですね。
深夜帯にやっている内容にはアニメに関わらずバラエティでも多少過激な内容が多いのでそれを全部取り締まろうとすると・・・

最後に

今更感はありますが、下セカはスタッフの力量を今後試されいる状態ですね。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮