日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

リアルスプラトゥーン!?カラーガン豊洲へのアクセスとチケット情報!

   

ゲーマーの中で大人気の、イカが武器を持ってインクを撃ち合うゲーム「スプラトゥーン」。
そんなスプラトゥーンのように、カラーインクを入れた水鉄砲を撃ち合うイベントが
なんと、現実でも開催されるようです!

スポンサードリンク

リアルスプラトゥーン!?カラーガン日本初開催!

COLOR GUN(カラーガン)」は、カラーインクを入れた水鉄砲を撃ち合って競う
日本では初めて開催される、色をテーマにしたカラーシューティングイベントです。
このイベントが、まるでイカが武器でインクを撃ちあうゲーム
「スプラトゥーン」のようだと話題を集めています。

カラーガンのイベントでは、7人1組のチームを作り
相手のチームのTシャツにカラーインクを撃って競い合います。
チームを作ってインクを撃ちあうなんて、まさにスプラトゥーンですね。
スプラトゥーンでは、より多くフィールドを塗ったチームが勝ちとなりますが、
カラーガンでは、相手のシャツをいちばん染めることのできたチームが優勝!
バトルの後にはフリーシューティングの時間もあり、記念写真を撮ることもできます。

カラーガンに使われるインクは、このイベント用に開発された特殊なもの。
口の中に入っても害のないものを使用しているので安心して楽しめます。
ただ、色が数日間肌に残ったり、白い衣服だと色が落ちなくなったりすることもあるらしいので、
汚れても大丈夫な服装で参加することをおすすめします。

カラーガン会場の豊洲へのアクセスとチケット情報!

カラーガンは2015年8月22日、23日の2日間にわたって
午前11時から午後5時までのあいだ、1時間刻みで行われます。
会場は、東京都豊洲にあるMAGIC BEACH
アクセスは、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線の「新豊洲駅」より徒歩1分
または東京メトロ有楽町線の「豊洲駅」より徒歩12分です。

チケットの料金は、前売り券が3,500円、当日券が4,500円です。
前売り券の販売期限は8月21日の午後11時までとなっており、
コンビニやATMでの支払いは20日で締め切られます。
インクの色を最大限に濃くした特別なカラーガン「VIVID COLOR GUN(ヴィヴィッド カラーガン)」の
実施回の前売りチケットはもう売り切れてしまっており、
他の時間帯も随時売り切れる可能性があるので、
参加したい方は早めに購入しておきましょう。
前売りチケットはこちらのサイトから購入できます。

最後に

スプラトゥーンのようなインク合戦がリアルの世界でも出来るなんて、夢のようですね!
普段は家に篭りっきりのゲーマーなあなたも、夏の思い出作りにカラーガンに参加して
スプラトゥーンで積み重ねた経験を活かし、優勝を狙ってみてはいかがでしょうか!?

関連記事→2015夏USJにミニオン水鉄砲が登場!気分はスプラトゥーン!?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地