日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015大阪万博公園まんパク前売券は?混雑予想とおすすめメニュー!

   

大阪と立川で交互に開催される、大人気のフードイベント「まんパク」。
そのまんパクが、今年の秋も大阪の万博公園に登場します!
当日に備えて、気になる前売券の値段や、出店されるオススメのメニューを紹介します!

スポンサードリンク

2015大阪万博公園でまんパク開催!前売券の値段は?

まんパクとは、「満腹博覧会」の略称で、
全国各地のフェスや物産展で行列のできるお店を中心に様々なグルメが集結した、
毎年行われる大人気のフードイベントです。
出店されるお店は、大阪名物の粉もんや定番のラーメンはもちろん
去年から新たに加わった海鮮ものなど、様々なジャンルを網羅。
その数は約80店にも及びます。

そんなまんパクが、今年も大阪の万博記念公園で開催。
日程は、2015年10月3日(土)・4日(日)と、10月9日(金)~12日(月祝)
会場は万博記念公園の、東の広場です。

料金は前売券が400円、当日券が500円と、前売りの方が100円お得なので
行く予定の方は早めに買っておきましょう。
前売券は例年と同じなら、コンビニでの購入になります。
当日券は会場でも販売されており、前売券同様コンビニで買うこともできます。

まんパクの混雑予想

まんパクは毎年人気のイベントなので、かなりの混雑が予想されます。
混雑を出来るだけ避けたい方は、平日の9日(金)や午前中に行くことをおすすめしますが
それでも人は多く、人気店には行列ができます。
午後になると、早くも売り切れるお店もあるので
目当てのお店があれば、真っ先に行くようにしましょう。

まんパクのおすすめメニュー紹介!

昨年の大阪や前回の立川でのまんパクのランキングをもとに、
毎回恒例で出店される、おすすめのメニューを少しだけ紹介します!

札幌 九兵衛(海鮮)

昨年行われた大阪のまんパクで、堂々の1位を獲得した海鮮丼のお店。
イベントの出店でありながら、注文を受けてから作るというこだわりを持っています。
様々な海の幸が乗った五色丼や、サーモンといくらの親子丼がおすすめ。

Pizza Bakka(ピザ)

本格的なナポリピッツァをイベントで味わえると人気のお店。
石窯で焼いた生地はサックサクのもっちもちです!
定番のマルゲリータがおすすめですが、今回は他にどんなメニューがあるの楽しみです。

らーめん二男坊(ラーメン)

やっぱりグルメといえばラーメン!
ラーメンの激戦区である博多の超人気店なだけあって、味は申し分ないです。
豚骨のスープでありながら後味はすっきりしていて食べやすいのがポイント。

リトルジュースバー(スイーツ)

グルメイベントといえば、スイーツも見逃せません。
こちらでは、新鮮なフルーツジュースやスイーツを頂くことができます。
特に凍ったいちごをたっぷり削り、練乳のムースをトッピングしたいちごけずりは大人気!

最後に

全国各地の人気グルメを一気に食べられるなんて、まるで夢のようなイベントですね。
記事を書いているだけでお腹がすいてきました…。
食欲の秋にはまんパクで、お気に入りのメニューを見つけてみてください!

関連記事
ご当地キャラ博in彦根2015参加キャラは?ふなっしーは出る?
2015年関西の大学で行われる学園祭の日程とアクセスまとめ!
食欲の秋に芸術の秋!なぜ○○の秋といわれるの?由来や意味まとめ

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地