日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポッ拳がwiiuで発売!参戦キャラと値段は?予約特典はある?

   

ポッ拳がwiiuで発売されることが公式で発表されました。
アーケードで既に遊んでいる方もまだ未プレイの方にもこれは朗報ですね。
amiiboもポッ拳に参戦するポケモンは登場しそうですね。
発売時期や参戦キャラの予想もしつつ紹介していきます。

スポンサードリンク

ポッ拳wiiu版

https://www.youtube.com/watch?v=e0WOsjsZxwk
発売時期:2016年春発売予定

参戦キャラ:現段階で分かっているのは
ピカチュウ
ルカリオ
サーナイト
バシャーモ
ゲンガー
カイリキー
マニューラ
スイクン
リザードン

そして、マスクド・ピカチュウが参戦決定してます。

以前に公式でポッ拳に増やして欲しいキャラの募集をつのっていましので、そこから新規参戦の可能性は十分にありますね。

もしアーケードと同様のシステムであるなら

サポートポケモンも使用出来る可能性もあります。
アーケード版では
エモンガ
フォッコ
ツタージャ
ラプラス
ゲコガシラ
イーブイ
エルフーン
ジラーチが使用できますのでこちらも参戦するかもしれませんね。

バトルシステム
こちらもアーケード版の内容がそのまま移植される可能性が高いですね。
2ラウンド先取制のタイムアップ時の体力の割合もしくは体力を0にするかで勝敗が決定する。

フィールドフェイズとデュエルフェイズの戦い方や
通常攻撃、つかみ攻撃、ブロック攻撃もそのままでしょう。

値段や予約特典は?

現在の所値段や予約特典の発表はされておりませんね。
ポケモンの派生作品で
ポケモンバトルレボリューションが5524円
ポケパークが4800円
で販売されており、現存のwiiuで発売されているソフトの価格帯が大体5000円から7000円の間が多いので恐らく
5500円付近で値段は設定されるのではないでしょうか?

予約特典は不明ですが、
もしかしたらamiiboとセットで販売される可能性もありますね。

最後に

ポッ拳が据え置き機でwiiuで発売されるのは嬉しい限りですね。一世風靡したポケモンバトルレボリューションみたいに3Dでポケモンの動く姿を見れるのはいいですね。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮