日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

名探偵コナンTWO-MIXの高山みなみが登場!OPは小松未歩!

   

本日放送された、アニメ「名探偵コナン」に
コナンの声を演じる声優、高山みなみさんが
本人役で登場し、ネット上で話題になりました。

スポンサードリンク

名探偵コナンにTWO-MIXの高山みなみが本人役で登場!

現在、読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜の午後6時から放送されている
アニメ「名探偵コナン」ですが、
本日8月22日は、いつもより30分早めの午後5時30分から放送され、
主人公の江戸川コナンを演じる声優、高山みなみさんが本人役で登場するという
スペシャルな内容でした。
これは、過去に放送されたものの再放送となるのですが
当時を知らない年代の人のあいだでも、今日の放送は話題になったそうです。

今回のあらすじは、

「実際に高山みなみさんの所属する音楽グループ、TWO-MIXのライブを見に来た
蘭と園子に出会った少年探偵団。
彼らは変装した高山みなみに偶然出会い、相方の永野椎菜を探していることを告げる。
その後、誘拐され脅されていた永野の電話を受けた高山は、犯人の車に近づき
永野同様に誘拐されてしまう。
犯人である宮原は、TWO-MIXの身柄と引き換えに高山のバッグを要求し、
少年探偵団を運び役として指名。
宮原の狙いは高山のバッグの中にあるデモテープだと勘付いたコナンは
それを元にして犯人の情報を推理していく」

という内容でした。


あらすじを見るだけでも、高山みなみさんを知る人にとっては面白いです。


アニメに登場した高山みなみさんは、こんな感じ。
そりゃあ同じ人の声なんだから、そっくりに決まってますよね…。

極めつけはTWO-MIXを誘拐した犯人の脅し文句。


TWO-MIXのお2人さんにはONE-MIXになって頂いて」には
緊迫した状況でも笑ってしまいます!笑


TWO-MIXの永野さんも、当時を振り返ってこのようなツイートをしています。
実際にウッカリ誘拐されてしまったのか、気になるところですね。

OPは小松未歩の「謎」!

今週の名探偵コナン、スペシャルだったのは内容だけではありませんでした。
何と、オープニングが小松未穂さんの「謎」だったのです!
この曲は、1997年から1998年にかけて名探偵コナンのオープニングテーマだったのですが
今回それが起用されたのは、当時もアニメを見ていた世代が懐かしさに浸れる、粋な計らいでしたね。

https://twitter.com/m_kru1217/status/635007358465212416

と思いきや、これには理由があって
この小松未穂さんの「謎」が、平均年齢15歳のガールズグループ
La PomPon」によってカバーされるのだそうです。
La PomPonの歌う「謎」は、名探偵コナンの新オープニングテーマとして
9月5日からオンエアされる予定。
「謎」の入ったシングルも発売日が9月16日(水)に決まっています。
カップリング曲は、ベテランアーティストの大黒摩季さんが書き下ろしたものらしく
こちらも話題を集めそうです。

最後に

今日の名探偵コナンは昔からのファンにとっても、最近コナンにハマッたという人にとっても
衝撃的で面白い内容でしたね。
9月からの新オープニング曲も、どのような仕上がりになったのか気になります!

関連記事→倉木麻衣の妹分?名探偵コナン小松未歩の謎をカバーするラポンポンとは?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮