日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

倉木麻衣の妹分?名探偵コナン小松未歩の謎をカバーするラポンポンとは?

   

かつて人気アニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマだったことで有名な
小松未歩さんの「謎」をカバーすることで話題となった
新人ガールズグループ「La PomPon(ラポンポン)」。
恥ずかしながら、彼女たちのことについて全く存じ上げず
どんなグループなのか気になったので、調べてみました!

スポンサードリンク

ラポンポンが名探偵コナンOP小松未歩の「謎」をカバー!

当時アニメを見ていた人ならおそらく誰でも口ずさむことができるであろう
「名探偵コナン」のオープニング曲であった小松未歩さんの「謎」
この「謎」を、新人ガールズバンド「La PomPon(ラポンポン)」によって
カバーされたシングルが、9月16日(水)に発売されます。
また、9月5日(土)から小松未歩さんの「謎」と同様に
名探偵コナンのオープニングとして起用されるそうです。
懐かしい曲を新しいグループが歌うこととなり
ちょうど小松未歩さん世代だった自分としては、どのような仕上がりになっているのか楽しみです。

また、カップリング曲となる「ヤダ!嫌だ!~Sweet Teens ver.~」は
皆様ご存知の実力派アーティスト、大黒摩季さんが
Maquita Grande Negroという別名義で手がけたラテン調の曲で
こちらも話題を集めそうです。

倉木麻衣の妹分?ラポンポンとは

「La PomPon(ラポンポン)」は、六本木発6人組の女性アイドルグループ及び
本格派のダンス&ボーカルグループです。

所属事務所・レコード会社はビーイング
TUBEやB'z、大黒摩季さん、ZARD、倉木麻衣さん、GARNET CROW、小松未歩さん、DEENなどの
音楽を手がけていることで有名です。
気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、
名探偵コナンのオープニングまたはエンディング曲を歌ったアーティストさんが、ずらっと並びますね。
特に倉木麻衣さんとは、倉木さんのライブのバックダンサーやオープニングアクトを
ラポンポンが務めたこともあるという関係の深さ。
倉木麻衣さんの妹分として親しまれたりもしているそうです。

そんなラポンポンの平均年齢は、何と15歳という若さ。
しかし、小さい頃からダンスをしていたこともあり
その実力はホンモノです。


動画あり!ラポンポンのメンバーとシングル紹介

メンバーは以下の6人です。

YUKINO(ゆきの)
リーダー兼メインボーカル。
1977年12月8日生まれのB型。
チャームポイントは眉毛でイメージカラーは緑。

KIRI(きり)
最年少メインボーカル。
2000年8月8日生まれのB型。
画伯と呼ばれる。イメージカラーは黄色。

MISAKI(みさき)
サブリーダー兼ダンスリーダー。
1997年6月7日生まれのO型。
クラシックバレエが特技。イメージカラーは紫。

KAREN(かれん)
MC担当。
2000年9月19日生まれのO型。
喋るのと昭和歌謡が好き。イメージカラーはピンク。

RIMA(りま)
1999年8月12日生まれのA型。
不思議キャラでイメージカラーは青。

HINA(ひな)
1999年11月10日生まれ。
グループのムードメーカー。イメージカラーは赤。

今までにリリースされたシングルは
「BUNP!!」「HOT GIRLS」の2作。
どちらも今年に入ってから発売されたばかりで、本当にデビューしたばかりなんだなということが分かります。
今後の活躍に期待です!


最後に

若いアイドル・ダンスグループが、小松未歩さんの「謎」をカバーすると
一体どのようなテイストになるのでしょうか!?楽しみです。
この勢いで、どんどん有名になっていくことが期待できそうですね。

関連記事→名探偵コナンTWO-MIXの高山みなみが登場!OPは小松未歩!

スポンサードリンク

 - 芸能