日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマデスノート第8話感想!エルの本名は?原作との違いとLのスペルミス?

   

前回7話のあらすじ
デスノートが火口の手から月に戻る。
月は火口をデスノートで処分して、見事記憶を取り戻す。
そして、計画通りのゲス顔を披露する。

スポンサードリンク

ドラマデスノート第8話感想!

全く原作と違う展開を見せる別ノートですが、今回もやらかしてくれましたね。
まさかデスノートにLの本名を書いたのにLが生きているとは・・・・

何故という疑問が生まれましたので検証!

L(エル)の本名が L.lowlietとなります。

勝ち誇った顔の月は最後にあれ!?
L(エル)生きている!?!?
何故と皆さん原作既に読んでいる方ならお分かりになるだろうが、本来はLはデスノートによって消されます。
しかし、生き残っているのは単純にスペル間違えなのか?
L.lowliteではないのか?と放送終了後話題になっていましたが、
魅上の死神の目で見たLの本名通りに月は書いています。

皆さんよーーーく見てみて下さい。
一応スペルミスはしてません。
Lの本名

Lの本名をデスノートに

スペルミスでないならデスノートを単純にすり替えていた?

Lは月に自分の名前を書かれることを見通してすり替えていた線がピンとくるかもしれません。
もしくは、デスノートの中に普通のノートを入れていたとも考えられます。
ただここでデスノート9話のネタバレですが、Lは次週命を落とします。

そして、ニアが本格的にキラを追い詰めていきます。

それにしても、今回の回は原作と違いを出した中でもかなり面白かったと思います。

デスノートを取り合う際のLと月との殴り合いは原作では無かったですし、まさか月がLの名前を直接書き込むことになるとは・・・
結果Lは生きていましたけど。

そして、魅上に意外な方法でデスノートが渡ったのが良かったですね。
先週の予告だけなら魅上が月の名前をデスノートに書くのかと思ったのですが違いましたね。

L生存してキラを捕まえるのを期待しますが、それも無理っぽいですね。

Lがキラに問い詰める所は本当に親友を更正させたい思いから出た言葉だったのでは?と思うのは私だけでしょうか?

最後に

次週新章に突入とのことですが、ニア対キラの構図になるのかな?
次週から最終話まで別ノートの展開が気になりますね
関連記事
ドラマデスノート第7話感想!計画通りの月の顔比較!
ドラマデスノート第9話感想!Lは生きている?ニアが後継者に!

スポンサードリンク

 - ドラマ