日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015京都亀岡夢コスモス園の見ごろはいつ?割引や駐車場情報も!

   

秋に咲く花の代表といえば、コスモス。
そんなコスモスの畑が見られる名所が亀岡にはあり
毎年多くの観光客が訪れます。
そんな亀岡の「夢コスモス園」の情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

京都亀岡にあるコスモスの名所「夢コスモス園」

「夢コスモス園」は、亀岡にある京都随一のコスモス畑で
42,000㎡という広大な土地に、20品種800万本ものコスモスが咲き誇ります。
コスモスは見るだけでなく、1本30円で購入することもでき
お土産として持ち帰れるのが嬉しいポイント。
会場では丹波亀岡の味覚を味わえる「丹波味わい市」や
ユーモアあふれるかかしが展示される「創作かかしコンテスト」といった
イベントも行われます。

オープン期間:9月19日(土)~11月1日(日)
開園時間:午前9時~午後4時(土日祝日は延長される予定)
場所:京都府亀岡市吉川町穴川野水 亀岡運動公園体育館東
アクセス:JR嵯峨野線「亀岡駅」より京阪京都交通バス34・40・59・臨時系統で「運動公園前」下車すぐ
阪急「桂駅」より京阪京都交通バス1・2系統で「亀岡駅前」下車、34・40・59・臨時系統に乗り換え
入場料:大人平日500円休日600円、小学生300円

亀岡夢コスモス園の見ごろはいつ?

一般的に、コスモスは6月から11月の夏から秋にかけて開花しているところを見られます。
見られる時期が長いのは、コスモスの種類によって開花時期がずれているためで
7月から8月に咲く夏咲きのものと、9月に咲く早咲き、10月から11月に咲く秋咲きのものがあるそうです。
亀岡の夢コスモス園には、早咲きと秋咲きのものが植えられているので
9月から11月の期間中、長いあいだコスモスを楽しむことができます
特に10月の半ばは、秋咲きのコスモスが見頃を迎えて、一面にコスモスが咲き乱れます。
ただ、早咲きのものは10月に入ると枯れてしまうので、どの種類を見たいかでも
オススメの時期が変わりそうです。

夢コスモス園の駐車場情報

亀岡コスモス
夢コスモス園の駐車場は、会場のすぐ隣
東側の道路を挟んだ先にあります。
亀岡インターを左折し、国道372号線に入ってすぐです。

夢コスモス園の割引情報

今のところ、今年の割引情報は出ていませんが
昨年はWEBで入場割引券つきのチラシを配布していました。
割引内容は、平日に限り大人料金が100円引きになるというもの。
少しでも安く入園したいという方は、行く前にインターネットでチェックしてみると良いかもしれません。

最後に

辺り一面に咲き乱れるコスモス畑、一度見てみたいものです。
アクセスもそこそこ良い場所にあるので、見ごろの時期に出かけてみてはいかがでしょうか。

関連記事
2015関東のコスモス畑おすすめ名所まとめ!アクセスや見頃は?
2015関西のコスモス畑おすすめ名所まとめ!アクセスや見頃は?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地