日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

鳥人間コンテスト2015放送日はいつ?気になる芸能人出場者と結果は

      2015/09/09



7月25日、26日に行われた、自作人力飛行機の飛行距離と飛行時間を競う大会
第38回鳥人間コンテスト2015」。
そんな鳥人間コンテストの、テレビでの放送が決定しました!
そこで、放送日や出場する芸能人、結果をまとめました。

スポンサードリンク

2015鳥人間コンテスト放送日時はいつ?

鳥人間コンテストとは、テレビ番組の制作を目的とした
自作人力飛行機の飛行距離と飛行時間を競う大会です。
今年で第38回目を迎え、滋賀県彦根市の琵琶湖東岸で行われた鳥人間コンテスト。
今回も多くのチームが参加し、空を飛ぶという人間の夢を巡って
様々なドラマを見せてくれたことでしょう。

そんな、第38回鳥人間コンテスト2015の放送日時は
9月2日(水)の夜7時から!
読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されます。
また、8月29日(土)の昼12時54分からは、関西で
コンテストの見どころやハプニングなどを収録した
驚異の大記録誕生!鳥人間コンテスト徹底解剖SP」も放送。
鳥人間コンテストの裏側を知りたい!という方は要チェックです。
関東でも、NTVで9月1日(火)の深夜1時29分に放送されるそうです。

気になる芸能人出場者と結果は?

鳥人間コンテストといえば、出場する芸能人も気になるところですね。
今年は何と、去年に引き続き
「笑神様は突然に…」でスーパーサラリーマンとして活躍している
ドランクドラゴンの鈴木拓さんがパイロットとして
チームてぷとを引き連れて参加されたようです!

鈴木拓さんは去年2014年の鳥人間コンテストにチームてぷとと共に出場、
初めてのパイロットに挑戦しました。
ハングライダーでの特訓や14kgの減量、当日のフライトの様子など
鈴木さんが必死に努力する姿は、今も鮮明に記憶に残っています。
その結果、昨年は飛行距離191m、滑空機部門での順位は8位と好成績を収めました。

上位入賞、あわよくば優勝を目標にする」と話した鈴木拓さん。
今年もきっと様々なドラマを見せてくれるのでしょう。
気になるのはその結果ですが、大会自体は終了したので
公表はされていないものの、順位はもう出ているはず。
コンテスト終了後のインタビューでは、鈴木さんは
バラエティ的にはやったーなんですけど…」という意味深なコメントを残したそうで、
クライマックスには感動が待っているのか、それとも笑いで締めるのか…
結果は放送当日のお楽しみですね!

気になる結果はこちら→2015鳥人間コンテストの結果!鈴木拓の記録は?OPはワタリドリ!

最後に

バラエティでは性格の悪さでイジられる鈴木拓さんですが、
鳥人間コンテストでは昨年同様、いつもと違うカッコイイ姿を見せてくれることでしょう。
もちろん一般参加チームの飛行機や頑張りも必見です!


 - 芸能, テレビ番組