日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015ミスドのマロンドーナツ値段と期間はいつまで?カロリーと感想

   

夏も終盤になり、栗やさつまいもなど秋の味覚を先取りしたスイーツが
続々と販売開始されています。
ミスタードーナツでも、秋の新作であるマロンドーナツが登場!
そんなマロンドーナツの値段や販売期間、実際に食べた感想やカロリーをまとめました。

スポンサードリンク

ミスドのマロンドーナツ値段と期間はいつまで?

ミスタードーナツでは秋に先駆け、旬の栗を使用したマロンドーナツが
8月18日より販売開始となりました。
栗を使用した今回の新商品は、全部で5種類です。
特に話題なのは、2013年にも販売し大好評だった
栗の形をした見た目が印象的な「焼き栗ドーナツ」。
栗のような形のショコラ生地に、焼き栗を粒状にしたものを混ぜたホイップを挟み
下半分にチョコレートをコーティングし、そこにゴマをトッピングした仕上がりとなっています。
コーティングしたチョコは、通常のものとマロンチョコの2種類。
他にも、人気のクロワッサンドーナツをマロンチョコでコーティングしたものや
ポン・デ・ショコラを同じくマロンチョコに浸したものなど、
栗ずくしのラインナップになっています。
また、これらのマロンドーナツ5種類を詰め合わせたセット
「マロンドーナツ スペシャル 5-BOX」も販売されているので、要チェックです。

販売期間は10月下旬までで、時期が過ぎたら店舗によって順次販売終了予定となるそうです。
ただ、マロンドーナツスペシャル5-BOXは店舗限定販売で、なくなり次第終了となるので注意しましょう。

値段は以下の通りです(税込み)。

焼き栗ドーナツ(チョコ・マロンチョコ) 162円
ミスタークロワッサンドーナツ マロン 194円
ポン・デ・マロンショコラ 151円
ポン・デ・マロンクランチ 162円
マロンドーナツスペシャル5-BOX 800円

マロンドーナツのカロリーと感想

秋のスイーツは美味しいものばかりですが、気になるのはカロリー。
新作のマロンドーナツのカロリーはご覧のようになります。

焼き栗ドーナツ チョコ 295kcal
焼き栗ドーナツ マロンチョコ 287kcal
ミスタークロワッサンドーナツ マロン 381kcal
ポン・デ・マロンショコラ 265kcal
ポン・デ・マロンクランチ 314kcal

さすがドーナツ…と言いたくなるようなカロリーがずらりと並びますが
他のドーナツと比べてとりわけカロリーが高いというわけではないようです。
ただ、クロワッサンドーナツは…言うまでもないですね。

実際に食べた人の感想を見てみると、
一番気になる焼き栗ドーナツは、もちもちふわふわの生地で
甘すぎず栗の風味がしっかり出ていて、ゴマの香ばしいアクセントも利いて
とっても美味しいそうです!
ポン・デ・マロンも定番のポン・デ・リングの特徴である
弾力のある食感は健在。
クロワッサンドーナツのマロンも、期待を裏切らない
サクサク感と濃厚なクリーム、トッピングでリッチな一品となっているとか。
これは、是非期間中に食べておきたいですね!

最後に

栗の形をしたドーナツは、美味しいうえに見た目も楽しめるので良いですね。
セットのボックスをお土産として買っても喜ばれそうです。

関連記事
ベイクチーズタルト大阪の店舗はどこで行列は?賞味期限とカロリーは?

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物