日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ど根性ガエル7話に登場した蛙神社の場所はどこ?実在するの?

   

8月29日に放送されたど根性ガエル7話に登場した蛙神社は実在するのでしょうか?
全国にはカエルの神社は確かに存在しますが、富士山の付近にそんな神社があるなんて聞いたことがないのですが・・・
実の所は蛙神社はドラマ内のお話で実際は別名があります。
調べた所、三国第一山富士浅間神社という所がロケ地となった場所らしいです。
どんな所か紹介していきます。

スポンサードリンク


ど根性ガエル7話に登場した蛙神社(三国第一山富士浅間神社)とは?

三国第一山富士浅間神社(新倉富士浅間神社)という神社らしいですね。
特にカエルを祭っている訳ではなく、ドラマでのセットを使用してカエルは撮影していたようです。

現在は災除け・家庭円満・安産・子育ての神として広く信仰されている。

富士急行線「下吉田駅」から徒歩5分の所にあります。

パワースポットとしても知られている!

武田信玄の父:信虎が戦の際、この境内に陣をとり、必勝祈願をしたとされる。
三国第一山と名づけられた理由が、
富士山が噴火して鎮火祭りをし平城天皇によって名づけられたみたいです。

健康運と子どもを授かる力を高めることが出来ると言われているパワースポットです。

境内について振り返ると富士山が見えるので晴れている時に足を運んだら、絶景が見えるので是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ここから眺める富士山こそ地元の誇りとされ21世紀に残したい山梨百選に選ばれたみたです。
またドイツの航空会社の機内誌の表紙にもなっているみたいです。
桜も綺麗なので春先に出かけるのがおすすめなので、
桜と富士を堪能してみるのも悪くないですね。

最後に

こういう所でご利益にあやかりたいですね。
すがすがしい気分になること間違いないですね。

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地, ドラマ