日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ベイクチーズタルト大阪の店舗はどこで行列は?賞味期限とカロリーは?

   

北海道で有名で、連日行列ができるほど人気の
チーズタルト専門店「BAKE cheese tart(ベイク チーズタルト)」
大阪梅田にオープンし、関西初出店となりました!
そんなベイクチーズタルトの大阪の店舗の場所や、賞味期限やカロリーといった
気になる情報をまとめました。

スポンサードリンク

ベイクチーズタルトが関西に初上陸!

「BAKE cheese tart(ベイク チーズタルト)」は、北海道の洋菓子店
「きのとや」の商品である、焼きたてのチーズタルトを専門に販売するお店です。
北海道で年間400万個を売り上げる人気商品は、関東でも大人気となり
行列ができる話題のお店となりました。
そんなベイクチーズタルトが、とうとう関西に上陸!
待ち望んでいたという方も多いのではないでしょうか。

ベイクチーズタルトは、函館産、別海産、フランス産の味の異なる3種のチーズを
絶妙のバランスで混ぜ合わせて作られたムースを
あらかじめ焼いておいたクッキー生地に流し込み、再び焼くことで
程よく濃厚な味わいと、サクふわの食感を作り出しています。
想像しただけで美味しそうです…!

ベイクチーズタルト大阪の店舗はどこで行列は?

ベイクチーズタルトの関西初出店となる新店舗は、
大阪梅田の阪神百貨店梅田本店、地下1階にあります。
阪神梅田駅の東口近くの阪神百貨店入り口から入ると近いです。
営業時間は午前10時から午後9時まで、日月火曜と祝日は午後8時までとなります。

オープン日の8月28日(金)、開店前から入り口には
ベイクチーズタルトを求めてやって来た人達の行列が!
おひとり様の個数制限や、整理券の準備がされていたほどの大盛況だったようです。
関東の店舗でも未だに行列のできることもあるお店なので
多少の待ち時間は覚悟する必要がありそうです。

ベイクチーズタルトの賞味期限とカロリーは?

焼きたてで食べるのが勿論いちばん美味しいでしょうが、
お土産としても重宝しそうなベイクチーズタルト。
そうなると気になるのは賞味期限ですね。
基本は常温での保存で、賞味期限は4日
冷凍保存すれば1ヶ月持ちます
やはりナマモノなので、あまり日持ちはしませんが
それでも誰かにおすそ分けしたくなる美味しさです。

そして、チーズを使ったスイーツといえば
とてもカロリーが高いイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。
そんな気になるベイクチーズタルトのカロリーは、
1個でだいたい200kcal弱ぐらいだそうです。
ひとつでそのカロリーと思うと、や、やっぱり高い!
でも、美味しいものくらい、カロリーを気にせず食べたいものですね。

最後に

テレビでたまに見かけて気になっていたので、
関西に店舗ができたのは嬉しい限りです。
チーズケーキ好きには特に堪らない一品なので、是非ご賞味ください!

関連記事
ドミニクアンセルベーカリーにソフトクリーム登場!待ち時間とメニューは?
2015ミスドのマロンドーナツ値段と期間はいつまで?カロリーと感想

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物