日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマデスノート第9話感想!Lは生きている?ニアが後継者に!

   

前回8話のあらすじ
月が魅上を手駒とする。
魅上がキラ捜査本部に捜査をしてLの本名を確認。
Lは月と二人になり、キラを説得する。
月の名前を書こうとして殴り合いになり、最後はLの名前をデスノートに書いたが生きていた。

スポンサードリンク

ドラマデスノート第9話感想!

何故Lが生きているのかと不思議でしかたない月だった。

直ぐに、Lはネタバラシをしてノート自体は偽者だったとのこと。
前回はネットではスペルミスではと反響を呼んだのですが、
ノートを取り替えていたみたですね。

全てを白状した月は絶対絶命かと思いきや、
なんと白状した後に魅上がLをデスノートに名前を書いていましたね。

捜査メンバーよりも早くに月とLの居る場所に行ったのはどうゆうカラクリが・・・
そこにはあえて触れないようにしましょう。

Lが倒れた後Lの残した遺言が不謹慎ですが笑ってしまいました。
やっぱり松田さんは相変わらず良いキャラしているなと思います。

それを予期して遺言を残すLも凄いですが。
ニア
Lの後継者としてニアが捜査を引き継ぎましたね。

Lはこの世から存在は消されましたが、
ニア1
その意思を引き継いだニアが頼りないと捜査のメンバーからは思われていますね。

ニアのハッキングスキルはL以上に優秀だと思いますが・・・

夜神家の粧裕がさらわれたのですが、
メロが日村に仕向けた作戦でしょうか?

ニアは既にタネは蒔いておいたと伏線じみたことを発言していました。

デスノートを巡って日村が参入してきたが、
ニアがメロに人格を乗っ取られて強引に突入している?
予告が映されましたね。

どうなるのか別ノートの展開が後半から盛り上がってきました。

Lは生きているのかと言えば、
もうこの世には居ないです。

2つ目にニアが観ていた映像はあれも遺言でしょう。
これを観ていると言うことは捜査は順調な様子ですねみたいなセリフをLは言ってました。
ここからも分かるように既にLは魅上の手によって消されています。

10話ネタバレになりますが、
お父さんが月の言動に疑問を抱きLの遺言を観て驚愕の真実を知ることになります。
それは恐らく、月がキラだという証拠を提示され。
Lが遺言に残した通りの行動を月がとるのではないでしょうか?

魅上とミサミサの二人の死神の目を持っていてニアに負ける月とはなんとも哀れとしか思えない。
ここから最終回までのキラのあがく様がどのようになるのか楽しみです。

おまけ
ワタリにも春が来た!という一枚
春がきた

最後に

9月14日にてドラマデスノートは最終回となります。残す2回でどのようにキラを追い詰めるのかたのしみです。
関連記事
ドラマデスノート第8話感想!エルの本名は?原作との違いとLのスペルミス?
ドラマデスノート第10話感想!ロケ地にディファ有明!夜神総一郎死す!
トリックハンターに山崎賢人と窪田正孝が出演!リアクションが可愛い!

スポンサードリンク

 - ドラマ