日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

妖怪ウォッチ冒険タウン東京ドームシティ期間はいつまで?料金や混雑は?

   

開催延長が決定し、現在もラグナシアで好評開催中の妖怪ウォッチのアトラクション
「妖怪ウォッチ もんげ~!冒険タウン」。
そんな妖怪ウォッチアトラクションの、次回の開催が東京ドームシティに決定しました!
期間や料金、混雑予想をまとめたので、参考にどうぞ。

スポンサードリンク

妖怪ウォッチ冒険タウンが東京ドームシティで開催!

妖怪ウォッチ もんげ~!冒険タウン」は、妖怪ウォッチの世界を再現した
「もんげ~タウン」を舞台にして、ともだち妖怪を探し出すラリーアトラクションです。

まず、受付でアトラクション用の妖怪ウォッチUプロトタイプとマップを受け取ったら
もんげ~タウンのあちこちにいる妖怪を見つけながら探索します。
3匹の妖怪とともだちになったら、ケータくんの家で好きな妖怪を1匹召還し
おおもり山では、レジェンド妖怪の中から1匹ランダムで友達になれます。
最後に、4匹のともだち妖怪との記念写真を撮影したら、ゴール!
ともだち妖怪と一緒にメダルのフレームに写った記念写真は、アトラクション終了後、持ち帰ることができます。

他にも、妖怪の展示と一緒に写真が撮れるフォトスポットや
妖怪ウォッチのグッズが販売される物販も登場する予定だそうです。

開催概要

期間:2015年11月3日(火祝)~2016年1月11日(月祝)
場所:東京ドームシティアトラクションズ
開園時間:11:00(土日祝10:00)~18:00
参加料 1,200円

妖怪ウォッチ冒険タウンのチケット・パスポート情報

東京ドームシティでの冒険タウンのチケットはまだ発売されていませんが
ラグナシアでのチケットはセブンイレブン、ローソン、ミニストップのチケットショップで購入できたので
今回も近々コンビニでの販売が開始されるのではないでしょうか。
また、ワンデーパスポートを購入すると、参加料が800円とお得になるので
冒険タウン以外にも、東京ドームシティアトラクションズでじっくり遊びたい方にはオススメです。

妖怪ウォッチ冒険タウンの混雑予想

子どもに大人気の妖怪ウォッチのアトラクションといえば
混雑が非常に気になるところです。
長い時間待たせてしまうのも気の毒なので、できるだけ空いている日に行きたいですね。

ネットでの情報によると、冒険タウンの会場は基本的には少し混んでいるものの
そこまでひどい混雑ではないようです。
それでも人混みは避けたいという方は、平日に行くことをオススメしますが
お子様連れだとそうもいかないだろうと思います。
そんなときは、意外と年末年始が狙い目かもしれません。

最後に

妖怪ウォッチの世界に迷い込んだ気分になれるアトラクション、もんげ~!冒険タウン。
お子様と一緒に、主人公になった気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地