日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

がっこうぐらし!謎解き八景島の期間とチケット料金は?キャストと限定グッズ

   

ほのぼのした絵柄と対照的にシビアなストーリーで大きな話題を呼んだ
漫画及びアニメ「がっこうぐらし!」
そのがっこうぐらし!とコラボレーションした謎解きイベント
がっこうぐらし!どきどき遠足!」が八景島シーパラダイスに登場!
期間やチケット料金、気になるキャスト出演や限定グッズなどについてまとめました。

スポンサードリンク

がっこうぐらし!謎解きイベントが八景島シーパラダイスに登場!

がっこうぐらし!の謎解きイベント「がっこうぐらし!どきどき遠足!」では
壊滅の危機に陥ってしまった、がっこうぐらし!の世界での生き残りとなり
八景島シーパラダイスで目的達成のために捜索を行います。
この謎解きにはひとりひとり独立して参加する形式になっており
時間配分が非常に重要となるそうです。
また、島内のあちこちにある各ポイントを巡るため
隅々を捜索するついでに、八景島シーパラダイスを観光するのも良いでしょう。

キャスト出演や限定グッズも!

イベント会場内のアナウンスには、がっこうぐらし!のメインキャストが
アナウンスを実施しているだけでなく
開催初日の9月5日(土)、午後1時と3時30分には
声優、ゆき役の水瀬いのりさんと、みーくん役の高橋李依さんが
八景島シーパラダイス内で公開生放送を行います。
実施場所はボードウォーク横ベイサイドステーションですが
スピーカーで放送されるので、生のキャストの声を堪能することができます。

また、謎解きを見事クリアすることができれば
イベント限定グッズ「シーパラメモリアルチケット」がプレゼントされます。
ゆき、くるみ、りーさん、みーくんの4種類からランダムで配布され、
チケットのQRコードを読み取ると、キャラクターのメッセージを聞くことができます。
八景島シーパラダイス内での割引特典もついているので、参加後の観光にもピッタリです。

がっこうぐらし!謎解きイベントの期間とチケット料金

「がっこうぐらし!どきどき遠足!」の開催期間は
2015年9月5日(土)から9月13日(日)まで、時間は10:00~19:00となります。
八景島シーパラダイスまでのアクセスは、シーサイドラインの「八景島駅」より徒歩
シーサイドラインには、京浜急行線「金沢八景駅」かJR根岸線「新杉田駅」から乗り換えることができます。

チケットの料金は、当日券が1,600円、前売り券が1,300円です。
前売り券の販売期間は9月4日(金)までとなっていますので、お早めに。
チケットはアニメイトの指定された各店舗、ファミリーマート、イープラスで購入することができます。

最後に

最近がっこうぐらし!のストーリーに引き込まれハマったばかりなので
この謎解きイベントはとても気になります!
果たして、ゾンビだらけの世界で、ミッションを達成することはできるでしょうか!?

関連記事
がっこうぐらし!6巻ネタバレ感想とりーさんと新キャラの関係は?7巻の発売日は?
がっこうぐらし!9話感想水着で油断したらめぐ姉でSAN値が!
富士急ハイランド絶望要塞2の混雑状況と感想は?少しネタバレ攻略法も!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地