日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマデスノート第10話感想!ロケ地にディファ有明!夜神総一郎死す!

   

前回9話のあらすじ
デスノートにLの名前を記入するも生きていた。
しかし、Lは魅上によってデスノートに名前を書かれ心臓麻痺で帰らぬ人に。
Lの後継者にニアがなる。
日村が粧裕をさらいデスノートと交換を要求する。

スポンサードリンク

ドラマデスノート第10話感想!

粧裕を助ける為に突入作戦を指揮するニア。
夜神総一郎は息子月の言動に違和感を感じながらも
月の同伴を許可し、
日村の交換に応じることに。
https://twitter.com/h08_k17lav0412/status/640543621511380992
ニアの様子がおかしくワタリが終始心配していたのですが、
ニアの人格をメロが乗っ取り日村の元へ。
メロの指揮で松田さんは見当違いの場所へと移動することに(笑)

デスノートが日村の手に渡り、
月の指揮の元行動に移る魅上とミサミサ。
魅上が夜神総一郎にコンタクトをとる。
これに対して、
月はキラの言う通りにしようと提案する。
この言動に対しても、総一郎は疑問を感じる。

一時的にメロを捕まえることに成功はしたものの、
ニアには逃げられてしまします。

魅上の死神の目によってメロを殺そうとしたのが失敗した月は次の作戦にでる。

その間総一郎は、
Lが残したメッセージを見た総一郎は全てを悟る。

日村をデスノートで操り、
メロが回収したデスノートを無事取り返すことに成功する月。
しかし、
全てを見ていた総一郎は月に自首するように提案する。


それは無理だと言い張る月に
総一郎は自分の名前をデスノートに書いて月を思いとどまらせようとする。

これが月にとっては逆効果で、
心を殺して犯罪のない理想の世界を作り上げることを決めた。

次週最終回のネタバレ

月は警察を総動員してメロを抹殺しようと決意する。
これに対して、
メロは月がキラだと証明する為に罠を張り巡らせている。
メロの潜伏先を突き止め、
魅上にメロを死神の目によって消すことを命じる。
また、ミサミサにはキラ対策室のメンバーを消すことを命じる。

原作や映画とは違うキラが勝者の世界を見れるのか?
それとも、松田誰を撃ってると言う原作通りのセリフは聞けるのでしょうか?

デスノート10話のロケ地になってましたね。

最後に

とうとう別ノート最終回になりますね。放送開始当初は様々な反響を呼んだ作品ですが結構面白かったと思えるのは私だけでしょうか?
関連記事
ドラマデスノート第9話感想!Lは生きている?ニアが後継者に!
トリックハンターに山崎賢人と窪田正孝が出演!リアクションが可愛い!

スポンサードリンク

 - ドラマ