日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ご当地キャラ博in彦根2015参加キャラは?ふなっしーは出る?

   

ゆるキャラブームが到来し、今や多くの注目を集めるようになったご当地キャラ。
そんなご当地キャラの代表格、ひこにゃんの居る彦根の地に、ご当地キャラが集結する
恒例イベントの「ご当地キャラ博in彦根」が今年も開催されます!
気になる参加キャラをはじめとした情報をまとめたので、参考にして下さい。

スポンサードリンク

ご当地キャラ博in彦根2015開催!

ご当地キャラ博in彦根2015では、全国各地から集まったご当地キャラが
ステージで地元のPRを行ったり、一般参加者と触れ合ったりする
日本の活性化をテーマとした、ご当地キャラの一大イベントです。
会場ではキャラクターグッズだけでなく、地域の特産物なども販売されるので
ご当地キャラだけでなく、各地の名産品に興味のある方にもオススメです。

開催概要

日程:10月17日(土)~18日(日)
時間:9:00~15:00
場所:彦根市中心市街地 夢京橋キャッスルロード、四番町スクエア、京橋駐車場など
アクセス:JR「彦根駅」より徒歩
ホームページ

ご当地キャラ博in彦根2015参加キャラは?

ご当地キャラ博といえば、もちろん気になるのは参加するキャラクター。
たくさんのご当地キャラが集まるので、全てを挙げることはできませんが
人気のある代表的なご当地キャラを、ピックアップしてご紹介します。

ぐんまちゃん(群馬県)
昨年のゆるキャラグランプリで見事優勝を勝ち取ったぐんまちゃん。
今年で誕生から21年目を迎えという、ゆるキャラブームのずっと前から存在した
想像以上に古株のキャラクターです。

ふっかちゃん(埼玉県)
ぐんまちゃんに続き2位にランクインしたふっかちゃん。
深谷市の名産、深谷ねぎの角がついています。

しまねっこ(島根)
こちらも上位にランクインしていた島根の観光キャラクター。
今年「出雲大社の大遷宮」を迎えたこともあり
注目度も高いのではないでしょうか。

せんとくん(奈良)
知らない人は居ないであろう、あのせんとくんも参加が決定!
可愛いご当地キャラがたくさん集まるご当地キャラ博でも、その存在感は健在。
ああ見えて、まだ7歳の男の子なんだそうです。

あたまがふくしまちゃん(福島)
地域の特産品などがモチーフになることの多いご当地キャラですが、
こちらのあたまがふくしまちゃんは、福岡のことを考えすぎて
髪の毛が福島県そのものの形になってしまったというシュールな子です。

有明ガタゴロウ(佐賀)
愛する佐賀を勝手にアピールしているという非公認のキャラクター。
他のご当地キャラと違って喋れるという点が、同じく非公認の超有名ゆるキャラを彷彿とさせます。
しかも、やや毒舌なんだそうです。とても気になります。

他にもたくさんのご当地キャラが参加するので
もっと詳しく知りたいという方は、公式ホームページをご覧ください。

ご当地キャラ博にふなっしーは出る?

今や一大ブームを巻き起こして、ご当地キャラの枠も超えて活躍するふなっしーですが
今年のご当地キャラ博には、ふなっしーは出演するのでしょうか?

公式フェイスブックによると、ふなっしーはご当地キャラ博には出演しませんが
前日10月16日に行われるご当地キャラにスポットをあてたコンサート
「アイタイ4in彦根」には登場するそうです。
参加するには、チケットが必要なのでご注意ください。
ホームページはこちらです。

最後に

注目のご当地キャラとふれあえる貴重なイベント、ご当地キャラ博。
有名なキャラクターだけでなく、知らなかったキャラや地元のキャラも探して
お気に入りの子を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事
2015大阪万博公園まんパク前売券は?混雑予想とおすすめメニュー!
画像あり!志摩の萌えキャラ碧志摩メグが可愛い!なぜ反対された?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地