日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

国分太一結婚グループで1人しかできない伝説崩壊!TOKIOが式場作る?

   

本日9月11日に、TOKIOの国分太一さんが
TBS社員の女性と結婚することを発表しました。
ネットの話題は、この大ニュースで持ちきりです。

スポンサードリンク

国分太一が結婚を手書きの郵便で発表!

TOKIOの国分太一さんは、7年の交際を経て
3歳年下の元TBS社員の女性と結婚したことを明かしました。
婚姻の手続きは、本日11日の午前に都内の区役所で行われ
女性は妊娠はしていないとのことです。

メディアへの報告はジャニーズ事務所からのFAXで
ここ数日の大雨の被害者への見舞いの言葉を添えて送られてきたそう。

また、ファンクラブの会員宛にも
国分さん手書きのメッセージカードとお祝い物を送るという
なんとも粋な結婚報告をされたそうです。
メディアで知るよりもいちはやくこのような形で報告してもらえると
何だか親戚であるかのような嬉しい気持ちになりますね。

ジャニーズはグループで1人しか結婚できない都市伝説崩壊!

山口達也さんが既に結婚されているので
国分さんはTOKIOのメンバーで2人目の既婚者ということになりますが
これによって、「ジャニーズはグループで1人しか結婚できない」都市伝説が崩壊したと
多くの反響を呼んでいます。


そもそも「ジャニーズはグループで1人しか結婚できない」という都市伝説がなぜ生まれたのかというと
実際にそのようなルールがあるわけではなく
ジャニーズタレントが結婚することの難しさにあります。
ジャニーズは、国民的アイドルの代表格。
そのため、基本的には交際が禁止されているらしく
結婚しても人気が落ちないと確信されないと、なかなか結婚は認められないそうです。
アイドルの世界も大変なものですね…。

そのため、結婚したジャニーズタレントはすなわち絶対的な人気が約束された人
木村拓哉さんを想像すれば分かりよいかと思いますが
そのような立ち位置に、TOKIOのメンバーも並びつつあるということなのでしょう。
いずれにしても、結婚に至るまでの障害は大きかったはず。
そう思うと、更に祝福したい気持ちが増してきますね。

TOKIOメンバーが式場を作る?

これはほぼネタ話だと思われるのですが(今後マジになる可能性が0でないのがすごいところです)
国分さんの結婚を受けて、TOKIOのメンバーが
結婚式場を自作するのではないかという話がネットで飛び交っています。



TOKIOの出演する番組、鉄腕DASHでは
サバイバル、建築、オリジナルのラーメン作りなどに
TOKIOのメンバーが想像以上に本格的に取り組み
もはやアイドルの域を越していると以前から大きな話題となっていたので
このような面白いネタが出てきたのでしょう。
とはいえ、もしこれが本当になったら、それこそ新たな伝説ができそうですね。

最後に

なかなか結婚が難しいジャニーズタレントから
このようなめでたい報告が届いて嬉しい限りですね。
幸せな家庭を築いていけるよう、応援しております。

スポンサードリンク

 - 芸能