日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

XY&Zにジガルデパーフェクトフォルムとサトシゲッコウガ!放送日は?

   

スマホ対応ゲーム「ポケモンGO」も発表されたばかりで
20周年を迎えようとしている現在も勢いが衰えることを知らないポケモン。
そんなポケモンXYのゲーム内に、伝説のポケモンとして登場する「ジガルデ」の
新たなフォルムが公開されました。

スポンサードリンク

ジガルデパーフェクトフォルム公開!


月刊コロコロコミックにて、ポケモンに関する最新情報が公開され
その中に、ポケモンXYで登場する伝説ポケモン、ジガルデの情報がありました。

ジガルデは、一匹一匹はまるで細胞のような小さなポケモンで
XYで出てくるジガルデは、その小さなジガルデたちが結合した姿なのだとか。
結合するときに脳となる部分は「ジガルデ・コア」といい
たくさんの「ジガルデ・セル」とくっついてフォルムチェンジします。

見慣れた姿のジガルデは「ジガルデ・50%フォルム」と呼ばれ
まだ完全体ではないことを表しています。
ジガルデ・50%フォルムの前にも、「ジガルデ・10%フォルム」が新たに公開されており
まるでドーベルマンのような犬の姿をしており、俊敏な動きと鋭い牙で戦うのだそうです。

そして、ジガルデの完全体は「ジガルデ・パーフェクトフォルム」といい
まるで戦隊ロボットのような形をしています。
その姿がポケモンユーザーの間で大きな話題となり
ガ●ンダムだの、グ●ンラ●ンだの様々なロボットに似てるといわれたり(笑)
モチーフがヨルムガンドではないか等の考察がされたりしています。
同じくXYの伝説ポケモン、ゼルネアス・イベルタルの力をも上回ると書かれていますが
どのような能力を発揮するのでしょうか?

サトシゲッコウガとは?


更に、アニメの新シリーズ「ポケットモンスターXY&Z」のビジュアルが公開され
そこに、見たことのない姿のゲッコウガが映っていました。
サトシの髪型、服装が合体したような姿をしたゲッコウガは「サトシゲッコウガ」といわれ
背中にはみずしゅりけんを背負っています。
しかし、今のところこのゲッコウガが何者なのかは不明。
メガシンカなのか、おきがえなのか、はたまたサトシと合体したのか!?噂は尽きません。

ポケットモンスターXY&Zの放送日はいつ?

そんな、ジガルデパーフェクトフォルムやサトシゲッコウガが登場する
アニメ新シリーズ「ポケットモンスターXY&Z」ですが
アナザーストーリーである「最強メガシンカ」の第4話と2本立てで
10月29日(木)の夜7時から放送されるそうです。
気になる情報がてんこもりの「ポケットモンスターXY&Z」
リアルタイムでチェックしたいですね!

最後に

ジガルデ・コアやジガルデパーフェクトフォルムのシルエットは
劇場版で少し公開されており以前から話題になっていましたね。
まだまだ気になる点がたくさんあるので、新たな情報公開を待ちたいです。

関連記事
スマホにポケモンGO登場!いつリリースでリアルと連動?GPSを使う?
ポケモン映画2015光輪の超魔神フーパ感想!アルセウスは映画と同じ個体?
ポケモン超不思議のダンジョンの主人公判明!おすすめパートナーは?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮