日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

映画アントマンあらすじとネタバレ感想!ファルコン登場!エンドロール後は?

   

有名なアメリカン・コミックヒーローを主人公にした
マーベル・スタジオの最新作の映画「アントマン」が、とうとう日本でも公開を迎え
様々なネタバレや感想、評価が見られるようになりました。
そこで、観に行こうか迷っている方や、一度観たけどおさらいしたいという方用に
あらすじやネタバレ感想、アベンジャーズとの関係をまとめました。

スポンサードリンク

映画アントマンのあらすじ

アントマン
引用:https://twitter.com/amecomic/status/604202847358476290

泥棒などの軽犯罪を繰り返したため、職も家族も失い刑務所で暮らしていた
主人公、スコット・ラングが出所する場面から物語は始まります。
離婚した妻の下にいる娘のために、ちゃんと仕事に就こうと決意したスコット。
しかし、前科のせいで仕事はクビになり、娘の誕生日パーティーからも追い出される始末。
どうしても家族に振り向いて欲しいスコットは怪しい盗みの依頼を受け
そこで奇妙なスーツを発見します。
そのスーツを試しに着てみると、なんとみるみるうちに身体が縮んでいくではないか!
そう、こうしてアントマンは誕生したのです。

そして、スーツを発明したハンクという科学者が
スコットに世界の平和に関わる任務を依頼。
スコットは世界ではなく自分の家族を救うために
娘のヒーローになるために
その危険な任務を受ける、というお話です。

娘の子ども部屋での壮絶なバトルの末、大ピンチを向かえ
第一部であるこの映画はエンディングへ。
次回作がめちゃくちゃ気になります!

映画アントマンのネタバレ感想!

アントマンを観た方の感想をいくつかまとめてみました。

激しい暴力シーンもなく、家族連れで楽しめる由緒正しいヒーロー映画だ。

引用:https://filmarks.com/pc/detail/57007お子様連れの方にも安心の内容だったそうですね。
家族みんなで観に行って、一緒に盛り上がりましょう!

コメディ要素も多いが、アベンジャーズシリーズの1つとしてちゃんと役割を果たしている。ファルコンとの戦いは今後へのつながりとしてしっかり生きている。

引用:https://filmarks.com/pc/detail/57007
アベンジャーズの一員であるファルコンが映画内で登場するそうです。
まだ今作ではアベンジャーズとの関わりは少ないようですが
今後どのように物語に関わってくるのか楽しみですね。

アントマンのエンドクレジット後映像は二回あるから気を付けて!
最後の最後でシビルウォーへ繋がる映像が出るから劇場の照明が点灯するまで気を抜かないでね…

引用:http://enjoy-cinema.com/%E3%80%90%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%92%E8%A6%B3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%81/
キャプテン・アメリカ/シビルウォー」はアイアンマンも登場予定の
2016年5月に全米で公開される最新映画。
アベンジャーズファンならもちろん、今作でアベンジャーズに興味を持った方も必見です。
エンドロール後も席は立たないように

最後に

有名なアベンジャーズシリーズの作品なだけあって
同シリーズの他作品との繋がりも重要になってきそうですね。
次回作も、他シリーズの最新映画も、今から楽しみです!

関連記事
映画ピクセルのネタバレ感想!登場するゲームとエンディングは?
2016映画デスノートいつ公開?キャストやあらすじは?
映画心が叫びたがってるんだ。舞台は秩父!キャストとあらすじは?

スポンサードリンク

 - 映画