日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマデスノート最終回感想!窪田正孝の演技が凄い!月の死因は?

   

前回11話のあらすじ
粧裕をさらわれ、デスノートと交換して粧裕を助けることに成功。
しかし日村にデスノートを奪われる。
デスノートで日村を操りデスノートを日村から奪い返すことに成功する。
夜神総一郎が自身の名前をデスノートに書いてこの世を去る。
それにより修羅の道を突き進むことを覚悟する月。

スポンサードリンク

ドラマデスノート最終回感想!

とうとう最終回を迎えましたね。

夜神総一郎が月には秘密でメンバーに遺言として残しておいた言葉が
「私が死んだら月をキラと疑え!」
そして、葬儀の最中もずっとメンバーは月を疑っていたんだなと思うと報われない月だと思います。

ニアの本名も明かされましたね。
Nate River

魅上のデスノートがいつすり返られたのか?
疑問でしかないのですが、
その回答はなしですか?
最後の疑問が残ったまま最終回が幕を閉じました。

月の言うことも理解は出来るのがまたなんともいえませんね。

原作でもかなり盛り上がった
原作
「松田誰を撃ってる!」のシーンが不謹慎ですが笑ってしまったのは私だけでしょうか?






最後の窪田正孝君の演技がかなりうまいなと思いました。
元々最近の窪田正孝君の演技には定評があったのですが、
ここまでやってくれるとは思っていませんでした。

ドラマではキラが勝利するのかなと思いましたが、
やっぱりニアの勝利で終わりましたね。

そして、

なりふりかまわなくなった月は死神の目の取引を申し出るも

月の死因もリュークがデスノートに名前を書くのではなく
ななんと!
燃えてしまうという結末に!



一方月がニアに追い詰められていることを知らないミサミサ


最後は見事Lが締めてくれましたね。
プロデューサーがどれだけ山崎賢人さんを愛しているか分かったような気がします。
Lが出てきて以降過剰なまでの着替えシーンやこの世を去った後も毎回映像で出てくる。

最後の映像はでも評価したいと思います。
月がキラでないと仮定で作られた映像でした。
ニアがどこまでLは信じていたんだろうと言った直後に映像が流れ

Lが
「0.1%もこの映像が流れることは無いと思いますがと付け加える。」

おまけ

2016年に10年前に劇場公開されデスノートのキャストで映画化決定しましたね。
6つのデスノートって多くないですか?
これも完全に原作とは別物として観ると楽しめそうですね。

映画のキャスト
藤原さんと松山さんのやりとりがまた観れるのかと思うと楽しみです。

2016映画デスノートいつ公開?キャストやあらすじは?

最後に

酷評が続いていた別ノートですが、
最後の窪田正孝君の演技が見れたので思ったよりも楽しめたのがドラマを見ての感想でした。

関連記事
ドラマデスノート第10話感想!ロケ地にディファ有明!夜神総一郎死す!
ドラマデスノート第9話感想!Lは生きている?ニアが後継者に!
ドラマデスノート第8話感想!エルの本名は?原作との違いとLのスペルミス?
ドラマデスノート第7話感想!計画通りの月の顔比較!
ドラマデスノート第6話感想!厚切りジェイソン出演!ニアは多重人格?
ドラマデスノート第5話感想!セカンドラブとロケ地が一緒?松田が可愛い!
ドラマデスノート第4話感想!ポテチ回キター!Lとキラのテニス勝者は?
ドラマデスノート第3話感想!ワタリにLが壁ドン!レイペンバーの本名は?
ドラマデスノート2話感想!Lに正体がばれる!リュークの声優は?
トリックハンターに山崎賢人と窪田正孝が出演!リアクションが可愛い!

スポンサードリンク

 - ドラマ