日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2016映画デスノートいつ公開?キャストやあらすじは?

      2016/02/05

9月13日にドラマデスノートが最終回を迎えました。酷評もあり、プロデュサーは途中でツイッターアカウントを消したり、視聴率も低迷していたりと悩んでいたみたいですが完全に別ノートして観たら私なりにはドラマデスノートは楽しめましたが皆さんはどうでしたでしょうか?
最終回最後にデスノートが映画化を発表しました。
2016年のいつ頃公開であらすじもどのような物になるのか推測していきます。

スポンサードリンク

2016映画デスノートについて

2006年に劇場公開されたデスノートが10年の月日を経て帰ってきます。
なんでも実写映画「DEATH NOTE」の正統な続編だとか!


いつ公開か予想してみます!
実写化されたのが2006年の6月17日に前編が公開されました。
同じ日とまではいかないまでも恐らく10年記念になるので
6月ぐらいに公開されるのではないかと予想します。

追記
2016年秋に映画公開予定みたいです。

あらすじ

デスノート2016
6冊のデスノートが人間界に舞い降り6冊のデスノートを巡る争いが起こることが予想されます。

ドラマの最後に少し映像が流れたのですが、
Lの後継者は分かりますが
真第二のキラって何ぞ??

サイバーテロが頻発する情報化社会が舞台となり、
夜神月とLのDNAを受け継いだ存在が登場するとのことです。

この2人の意志を継いでいるとか無敵じゃないですか!

また、
夜神月の復活
Lの後継者
弥海砂
死神の目
ノートの封印
と言ったキーワードが映像に流れていました。
そして、
なんと言っても藤原さんと松山さんの映像も映し出されていたので
映画のデスノートコンビがどのようにストーリーに絡んでくるのかたのしみです。

監督は、『GANTZ』『図書館戦争』『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』などアクション、ミステリー大作を手がけてきた佐藤信介さんが担当する。

具体的な内容やキャストについてはまだ伏せられいるので今後の詳細が気になる所です。

追記
東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さんが出演されることが決まりましたね。

東出さんはデスノート対策本部特別チームの三島創、池松さんはデスノートを追う探偵・竜崎役、菅田さんはサイバーテロリストの紫苑優輝役を演じる。

最後に

決してドラマの窪田君と山崎君が悪いわけではないのですが、やっぱりデスノートコンビのキャストは藤原さんと松山さんですね。

スポンサードリンク

 - 映画