日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

シオカラーズアオリホタルの中の人keity POPと菊間まりとは?

   

任天堂Wii Uの大人気ゲーム、スプラトゥーンのBGMがいっぱい詰まった
10月21日(水)に発売予定のサウンドトラック「スプラチューン」。
その収録現場を撮影した動画が公開され
人気の高いゲーム内のアイドルユニット「シオカラーズ」のメンバー
アオリ、ホタルの声の主が明らかになりました。
今回はそんな、アオリちゃん、ホタルちゃんの中の人についてまとめました。

スポンサードリンク

シオカラーズアオリホタルの中の人は誰?


公式Twitterで発表された通り、シオカラーズの
アオリ、ホタルの声の主は
keity POPさん(アオリ)、菊間まりさん(ホタル)です。
彼女らはシオカラーズの楽曲のボーカルだけでなく
ニュースのシーンなどの喋る声も全て担当しています。
では、彼女らは一体どんな方々なのでしょうか?

アオリの中の人keity POPとは?


アオリちゃんの声を担当する、keity POP(百済友希)さんは
日本のシンガーソングライター及びファッションモデルです。
あの有名な歌手、西野カナさんに楽曲を提供した実績を持ち
シングル「会いたくて会いたくて」のカップリング曲の作曲を担当しています。
また、ご本人も「EXXXIT」というグループで活動しており
バンドのメインボーカルを務めています。



近年は「平成茶碗蒸し」というユニットも結成し
ラジオで話題になったそうです。

モデルとしての活動も上々で
ViViやMOREなど数々のファッション雑誌に起用されています。

ホタルの中の人菊間まりとは?

菊間まり
引用:https://twitter.com/mkikuma

ホタルちゃんの声を担当する、菊間まりさんは
日本のシンガー及びダンサーです。
ご本人のブログによると、スイーツアクセも作成しており
しかしてその実態は、普通の主婦さんなのだとか(笑)
しかし、国民的アーティスト平井堅さんや戸松遥さんのライブに出演するなど
その実績はモンモノ。
今後の活躍にも期待です!

スプラチューン予約受付中!

そんなkeity POPさんや菊間まりさんも登場する
収録現場の動画はこちら!



フェス中のナワバリバトルで流れるシオカラーズの楽曲
「キミ色に染めて」をふたりで歌っている様子が映っています。

もちろん先ほどの曲も収録されたスプラトゥーンのオリジナルサウンドトラック
「スプラチューン」は、10月21日(水)発売、現在予約受付中です!

最後に

一体誰が声を担当しているのかずっと気になっていましたが
ようやく情報が公開されましたね!
ご本人達もようやく発表することができて、スッキリしているそうです(笑)

関連記事
スプラトゥーン日本人への海外勢の反応ツイートまとめ!強すぎる!
スプラトゥーンのミーバース絵のまとめ画像あり!才能の無駄使いだが面白い!!
スプラトゥーンのガチホコおすすめ武器とギア!ルールと立ち回りを確認!

スポンサードリンク

 - 芸能, 漫画・アニメ・ゲーム・特撮