日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

マツコの知らないアクアリウムの世界!受賞作品画像とおすすめ熱帯魚は?

   

9月15日に放送されたマツコの知らない世界「アクアリウム特集」で中学の時の友人が熱帯魚にお金をかなり使っていた話を思い出しました。
数年前と比べると値段も手頃間が出ていて、アクアリウム特集を見ると尚のこと購入したいと思いました。
特集で紹介された水草グランプリの過去の受賞作品画像や番組内で紹介された魚達を紹介していきます。

スポンサードリンク

マツコの知らないアクアリウムの世界

見ているだけで癒される進化した魚と水草の特集とのことで実に幻想的な水草と魚達が紹介されました。

そもそもアクアリウムとは?
水生生物の飼育設備を指す。
今日の日本ではその 中でも特に観賞用に熱帯魚(観賞魚)や水草などを飼育・栽培すること。
またはそのために構築された水槽を含む環境を指すことが多い。


プレゼンターの方が凄く意味深なことを言っていましたね(笑)

マツコさんがプレゼンターの方が言うと違う意味に聞こえると言ってました。
おねぇ口調で喋っているのでまさかねと思いますが・・・

水草の過去賞を獲得した作品一覧

受賞作品3

受賞作品2

受賞作品


2015年には日本人の方が水草レイアウトコンテスト優勝されました。


水草

水草2

水草3

アクアリウムに必要不可欠なモノとは
魚と水草当たり前ですが、
ちゃんとした物を用意するのはお金がかかりますよね。
しかし、
手頃に購入出来る魚や水草もあるので是非興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか?
★アクアリウム水草などの詳細はこちらから★

★アクアリウム魚の詳細はこちらから★


番組内で紹介されていた、
魚達一覧
ミッキイーマウスプラティ
ミッキイーマウスプラティ
リーフフィッシュ
リーフフィッシュ
エレファントノーズフィッシュ
エレファントノーズフィッシュ

アピストグラマ
アピストグラマ

最後に

部屋にあったら癒されますね。魚もピンからキリまでありますが、予算と相談して自分のアクアリウムを作るのも楽しいかもしれません。

スポンサードリンク

 - テレビ番組