日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

実写ど根性ガエル最終回感想!ピンクの蛙はどうなる?ピョン吉復活!

   

前回のあらすじ
福男になる為に走る訓練をするヒロシ。
ピョン吉はヒロシには内緒で指揮の練習を行う。
そして、祭りの前にピョン吉には内緒でピョン吉パンを作る。
校長先生と京子ちゃんのおばあちゃんの前でヒロシの本音を語る。
しかし、ピョン吉がヒロシの本音を聞いていた。
福男になったヒロシは祭り当日を迎えることを楽しみにしていたが、
祭り当日にピョン吉は居なくなった。
何事も無かったかのように振舞うヒロシ。

スポンサードリンク

実写ど根性ガエル最終回感想!

前回の話でピョン吉がTシャツの中から姿を消しました。

何事もなかったかの様に振舞うヒロシ。
ヒロシ以外のメンバーはヒロシを心配している。
しかし、
ヒロシは心配をされることが嫌だと言い張る。

しかし、
五郎や京子ちゃんの提案で懇親会を開く。
嫌々だったヒロシがお酒が入ると本音を語りだす。

本当はピョン吉が居なくなったのが凄く寂しいみたいです。
自身が大人になることで、
ピョン吉が居なくなるなら大人になる必要はないと語った。

ヒロシのお母さんが語った昔話が深いい話だった。

ヒロシが子どもの頃呼んだ本の内容でした。
子どもとカバが仲良く暮らしていたが
子どもが大人になると同時にカバが子どもの元から去る話だったみたいです。

子どものヒロシはこんなの嫌だと言って
カバが居なくならない話を作ってとお母さんに言ったそうです。

しかし、作れないといわれヒロシ自身で終わらない物語を作ったそうです。
終わりがくるのがいやだから終わらせないというフレーズにじーんときました。

確かに別れは辛いし、
小さい頃から当たり前のようにそばに居た存在が突然いなくなると嫌ですよね。

私の常々心がけていることですが、
今ある当たり前が数秒後、数時間後、数日後etc・・・
にはあるとは限りません。
だからこそ今ある当たり前に感謝をする。
これを心がけています。

皆さんはどうでしょうか?
当たり前になりすぎて感謝の気持ちを忘れていませんか?

話がそれましたが、
ヒロシもピョン吉の存在が当たり前になりすぎて居なくなって大切な存在と思ったのでしょうね!

後日、
また五郎や京子ちゃんの提案でピョン吉と出会った方法でピョン吉が戻ってくるのでは話合う。
そしてヒロシを連れ出すことに成功する。

ヒロシは待ち合わせ場所に向かう最中に、
ヒロシ2号に出会う。

ピョン吉が居たTシャツをヒロシ2号が着ていて追いかけることに。

ここの松山ケンイチさんの演技が面白かったです。

偶然にもヒロシ2号が待ち合わせ場所に向かっていき、
ゴリライモに投げ飛ばされる。

そこには、
なんと!
ピョン吉が居て初めて平面ガエルになった時と同様にシャツの中に!

そして、
ピョン吉がヒロシのTシャツに戻ることに成功しました。

ピョン吉の顔芸が今回は面白かったのですが、
皆さんピョン吉の表情を見てましたか?
https://twitter.com/happysyouko/status/645212981752561667
ピョン吉が戻ってきて平和な最終回になるかと思いきや・・・
ヒロシ2号がヒロシ宅に登場する。

お母さんはヒロシ2号を説得しようと試みている所
ヒロシやいつものメンバー一向様がヒロシ宅に押し寄せる。

https://twitter.com/makky_atsu/status/645216388689235968
ヒロシ2号はパニックになり、
京子ちゃんを人質に取るが
京子ちゃんの一声で立場が逆転する。

ヒロシのお母さんが一向説得し、
ヒロシ2号の話を聞くことに!

ヒロシ2号は死んでもいいようなセリフを言い、
それに対してお母さんが名言を言います。
「生まれて来たんだから生きてていいんだよ。」
この言葉ともっと早くに出会えていればという人がどれくらいいるだろうか?
https://twitter.com/cherrxxx/status/645216061093076992


そして、
ヒロシはヒロシ2号を元気にする為にピョン吉の一発芸を披露する。

そして、ヒロシ2号のシャツにもピョン吉2号が誕生する!

それにしてもヒロシ2号はもしかしたら、
ヒロシがピョン吉と出会っていない並行世界のヒロシだったのかな?
そうなら、
ピョン吉がヒロシの心の支えだったのだろうなと思います。

ヒロシ2号も生きる活力が湧き今度こそ終わったかと思えば、
ヒロシのお母さんの様子が・・・
ピンクの蛙を潰したのですが、
これはどうなったのでしょうね?

ドラマ内では描写が無かったのですが、
ピンクのカエルは恐らく
「ビッキーちゃん」ではないでしょうか?

原作に登場した平面ガエルのもう1匹になります。
原作では後にピョン吉と結婚して子宝にも恵まれます。

これは映画公開あるのかな?

最後に

1話を観た感想では、ピョン吉が居なくなりヒロシのモラトリアム期間が終了して立派にになると予想しましたが違いましたね。ヒロシにはどうなってもピョン吉が居ないとダメみたいですね!

スポンサードリンク

 - ドラマ