日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

画像あり!Mステ初音ミクが歌った曲は?出演者の表情と視聴率がすごい!

   

本日9月23日(水)に放送されたミュージックステーションの特別番組
「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」に
なんと、初音ミクが初登場しました!
披露した曲など、初音ミクの登場シーンをまとめたので、見られなかった方も参考にしてください。

スポンサードリンク

Mステに初音ミクが登場!歌った曲は?


「続いては初登場、初音ミクです」とタモリさんが紹介したあと
無数の光が集合するように初音ミクが登場。
はじめまして!初音ミクです!」とまずは自己紹介。
タモリさんの「はじめてのミュージックステーションはどうですか?」という質問に
Mステで歌うの、楽しみにしてました~」と答え、客席に手を振るミクさん。
そして、スタンバイのために再び光になって姿を消し
バンドの演奏がはじまると、改めて舞台に登場。


披露した曲は「千本桜」。
初音ミクの歌声に、会場のファンも大盛り上がりでした!

出演者の表情と視聴率がすごい!

ネット界のトップアイドルともいえる初音ミクの登場に
SNSなどでは実況や感想で大盛り上がり!
それに対して、会場の出演者の反応はというと…

https://twitter.com/sky_ri9u/status/646599698359259137

ひ、引いてる…?
確かに初音ミクのようなバーチャルシンガーが出演するのは初めてなので
戸惑う方も多かったようです。


しかし、初音ミクの人気は、ちゃんと視聴率が物語っていました!
初音ミクが登場した途端、Mステの視聴率はうなぎのぼり。
さすがです初音ミクさん!


海外の方々が初音ミクを賞賛するVTRも。
この勢いで、世界的に有名な歌姫になって欲しいですね!

おまけ


なんと、ミクさんにも楽屋が用意されていた!

最後に

バーチャルシンガーが音楽番組に出演するという、歴史的な瞬間に遭遇できましたね。
初音ミクが更に多くの人に認知され、受け入れられるようになれば
音楽業界も、もっと面白くなるのではないでしょうか。

関連記事
ボカロSachikoのプロフィールと画像!発売日とデモ曲公開はいつ?
MステスペシャルでAKBマジック失敗!高橋みなみの土下座画像と動画!
椎名林檎Mステに出演おっぱいが話題!丸の内サディスティックの動画

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, テレビ番組