日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

がっこうぐらし!最終回感想!手紙を拾った人は誰?2期はいつから?

   

日常のキララ枠と油断して見た被害者が沢山いることを知ってます。
私もその一人です。
そんな懐かしい思い出と共にがっこうぐらしも最終回を迎えました。
前回はもうヤバイの一言でした。
ゆきちゃんも覚醒していてどうなるのか気になった所で終わりましたが、
最終回の感想と2期の放送日の予想をしてみたいと思います。

スポンサードリンク

がっこうぐらし!最終回感想!

率直な感想は原作読んでても楽しめたというのが一言!

次に太郎丸が生存するよヤッタネ!
と思ったら太郎丸が・・・

ただ、
ゆきちゃんがみーくんに言った一言で
太郎丸が「ありがとう」と
みーくんに向かって言ってたよと言ったシーンは良かったです。

そして、
ゆきちゃんを太郎丸が助けるシーンも良かったです。
その後の太郎丸をゆきちゃんの帽子で押さえ込んでロッカーに入れておく発想にはビックリしましたが・・・

今回のゆきちゃんが放送室で下校のアナウンスをした所で
一斉に帰宅するゾンビの群れはシュール過ぎるとしか言いようがありません(笑)
こんなことで簡単に下校してくれるなら
初めからこの方法を試してみるべきだったのでは?
と思ったのですがそこは仕方がないかな?

逆転の発想ってやつですかね?
窮地に追いやられたからこそ思いついた発想だったと思っておきます。

めぐ姉の口パクのセリフですが、
予想したものと大分違いました。
「あなた達の先生で本当に良かった」と言う感じの内容でした。

ゆきちゃんもみーくに対して言った言葉で
悲しい時ことを我慢していると大切なことを忘れちゃうよというセリフが
ゆきちゃんが一皮向けた感じがして良かったです。

ゾンビが学校から居なくなり卒業式の準備を終え
無事通っていた学校を卒業することになりました。

最終回で2つの伏線が・・・

1つは太郎丸の墓掘り起こされました??
ゆきちゃんの帽子が地上に出てましたよね?
そして人影?のような物が・・・
犬にも見えましたが・・・


原作ではこのようになっております
原作との違い
2つ目はエンディング後に部員で書いた元気ですの手紙を拾った人は誰なのか?
2個目の伏線があきらかに2期を放送するかのような演出として私は捉えましたが、
2期はあるのでしょうか?
2個目の伏線に関しては原作のネタバレになりますが、
原作通りの進路を進んだ際に出てくる生き残りのメンバーの一人のシルエットにかなり似ています!

参考までに手紙を拾った子はこの子かな?
手紙を拾った子

もしかしたら、
原作と同様の進路をとるかもしれませんね!

ただ、
原作では卒業の時は以外にすんなり進路を決めましたが、
アニメではちょっと悩んでいたのでもしかしたら別の生き残りの人の可能性もあります。

がっこうぐらし!2期はいつから放送?

アニメの進捗具合は原作の5巻までの話をオリジナルを含め放送されましたので、
ストックがほとんど無い状態と言ってもいいです。
その為、
仮に2期が放送されるなら、
原作のストックが溜まってから放送される可能性が高いと思います。

がっこうぐらし!の単行本が大体半年の間隔で発売されていますので、
原作が10巻ぐらいストックが溜まったら放送されると仮定します。
現在6巻まで発売されているので、
2年後2017年の夏アニメのキララ枠として放送されるのではないでしょうか?

あくまで仮定ですので、
アニメが原作とは違う方向に進むのであれば1年以内に放送される可能性もあります。
全てはBDの売り上げと作者さん次第だと思います。

最後に

是非2期を放送して欲しいですね。最終回はなんだかんだで感想する話を盛り込んでくるのはずるいと思います。
関連記事
がっこうぐらし!11話感想ゆき覚醒!最終回のそつぎょうの意味とは?
がっこうぐらし!6巻ネタバレ感想とりーさんと新キャラの関係は?7巻の発売日は?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮