日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

体育会TVテニス合宿で松岡修造が芸人扱い!ジバニャンも登場!

   

9月26日の体育会TVテニス合宿2015完結編が放送されました。
松岡修造さんのテニス合宿は何だかんだ言って最後は感動しますね。
毎回子どもと全力でぶつかっていく修造さんは凄いと思います。

スポンサードリンク

体育会TVテニス合宿見ての感想

率直な感想は
修造さんが小学4年生の女の子夏希ちゃんに
「夏希は誰のためにテニスをするんだ」という質問に対して
「いままではお父さんのためにやってた、でもこれからは自分のため」
と泣きながら答える姿に感動してしまいました。

これをお茶の間で見ていた方は感動されたのではないでしょうか?

https://twitter.com/Affetto_warmth/status/647736632045531136

松岡修造さん自身が語っていたことですが、
以前はただの熱い人にしか見られていなかった。

だけど、
一生懸命に誰にでもぶつかっていくから次第に松岡修造さんの熱い人だけではないと
理解する人が増えていまの地位を築き挙げたと・・・

筋肉番付の時のテニス合宿で見た修造さんはただの熱い人で
子どもだった当時の自分では理解しがたい怖い人だったんですが、
今観るとやっぱり見方が変わりますね!

当時は、
仮に自分がテニス合宿に参加していたら初日でリタイヤしてそうだなと思ってました。

今思うのが、
修造さんはどんな子に対しても全力でぶつかっていき子どもを見捨てない所が
他の人とは違う所だなと思います。

ツイッター見てまさにこの方が仰る内容の通りだと思います。

子ども達から修造さんはテニスプレイヤーとしてより
芸人的扱いで見られているのが面白かったですね!
松岡修造

元テニスプレイヤー

今は?

芸人

まさかのジバニャンが登場!
じばにゃん

コマ強大

最後に

短期間だけでも修造さんの特訓を受けたらテニスの腕前だけでなく、人としての考え方や諦め癖からの脱却が出来て成功体験を得ることが出来る良い企画だと思います。
子どもだけでなく大人を対象にした合宿も行って欲しいぐらいです!

スポンサードリンク

 - テレビ番組