日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

エヴァスマホの価格と予約開始日発売日はいつ?着信音やホーム画面は?

   

放送当時には社会現象にもなった人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が
テレビ放送から20周年を迎えた今年、
それを記念してエヴァンゲリオンをモチーフとしたスマートフォン
通称「エヴァスマホ」が開発されることになりました。
そして本日、そのエヴァスマホについての新しい情報が公開されたのでご紹介します。

スポンサードリンク

エヴァスマホの価格と予約開始日発売日はいつ?



現在、「エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会(株式会社CDG)」により
急ピッチで開発が進められているエヴァスマホ。
その詳細の一部が公開され
価格や予約開始日、対応OSなどが明らかになりました。

エヴァスマホの対応OSは、Android搭載スマートフォン
協力するメーカーも確定しているようですが、こちらは後日の発表になります。
また、こちらは既に発表されている情報ですが
SIMフリースマホで、NTTドコモ網対応の機種となるそうです。

そして、気になる値段と予約受付開始日ですが
価格は税抜で78,000円
受付開始日は2015年11月初旬の予定だそうです!
また、発売日は今年の年末頃に予定されています。
購入予定の方は、11月手前には情報をチェックしておきましょう!

エヴァスマホの着信音やホーム画面は?

そして、気になる着信音や、ホーム画面などの画像データですが
正式な発表はされていませんが、公式サイトで
作品中の場面や効果音に関するアンケートが先日まで行われており
その結果が公開されていました。

好きな作品中の場面のトップ3は
1位ヤシマ作戦、2位シンジがレイを助けるシーン、3位初号機の初出撃
好きな作品中の効果音のトップ3は
1位警報音、2位第6使徒(ラミエル)が発する音、3位エントリープラグ挿入時の音
でした。

この結果を元に、搭載する画像データや効果音が搭載されるそうです。
また、前回にはスマホの裏フタ部分のデザインや
キャラクターのオリジナルボイスについてのアンケートも行われていたので
こちらも採用される可能性が高いです。
アンケートの詳しい結果は公式サイトに掲載されておりますので、そちらをご覧ください。

最後に

ファンにアンケートを募って、その結果を元に開発されているエヴァスマホ。
どんなスマホに仕上がるのか、今から楽しみですね!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮