日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ふなっしー展滋賀大津パルコの期間はいつまで?イベントやグッズ情報!

   

もはや国民的キャラクターとなった、船橋市の非公認ご当地キャラクター、ふなっしー
そんなふなっしー初の展覧会で、以前渋谷で行われた「FUNASSYI FANTASY WORLD」が
関西にも上陸!
滋賀の大津パルコで開催されることになりました。

スポンサードリンク

ふなっしー展「FUNASSYI FANTASY WORLD」の内容

「FUNASSYI FANTASY WORLD」では、まだ世に出回る前の動画や写真など
ふなっしーの歴史に迫る展示のほか、
映像などに仕掛けを施したファンタジーな参加型コンテンツが満載の「梨妖精界」や
お披露目後すぐに壊れてしまったという伝説の「2号機」をはじめ
ふなっしーが実際に使っているという風呂桶やソファが展示されている「梨小屋」も登場。

https://www.youtube.com/watch?v=QtuIjYy2B0I&feature=player_embedded

2号機について語るふなっしーの映像。まさかの初号機(?)より先のメンテ行きに嘆くふなっしーでした。

ふなっしー展滋賀大津パルコの期間はいつまで?

ふなっしー展の期間をはじめとする概要は、以下の通りです。

期間:2015年10月10日(土)~11月3日(火)
料金:一般500円、学生400円、小学生以下無料
   (PALCOカードの提示で半額の割引あり)
場所:大津パルコ 6F 特設会場
アクセス:JR「膳所駅」より徒歩9分
     京阪石山坂本線「石場駅」より徒歩5分
詳細ページ

ふなっしー展イベントやグッズ情報!

ふなっしー展開催中には、何とふなっしーのミニトークショーが行われます!
開催日時は10月18日(日)の午後6時からで、
参加に必要な整理券の抽選が、10月10日(土)の午前8時から9時の間に並んだ方限定で行われます。
定員は400名なので、数を超えると参加できない場合もあるので注意です。

また、ふなっしー展では展覧会限定のグッズも販売されます。
キーホルダーや缶バッジのガチャ、クリアフォルダ、限定生写真セットなど
要チェックのものばかり!
ふなっしーLANDから出店されるグッズもあります。

最後に

とうとうふなっしーも展覧会を開くような有名キャラクターになったのですね…。
ふなっしー展に赴いて、そんなふなっしーの歴史や生活に触れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
ご当地キャラ博in彦根2015参加キャラは?ふなっしーは出る?
【ゆるキャラ】ふなっしー中の人は北見健二さん!!職業と年収は!?
【ゆるキャラ】京都のわらび餅の「わらび舞妓ちゃん」の中の人が見え過ぎると話題に!!

スポンサードリンク

 - 芸能, 観光・お出かけ・ご当地