日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

オーストラリア発祥パイフェイス渋谷と川崎オープン日とメニューは?

   

オーストラリアといえばミートパイというほど、オーストラリアのソウルフードであるパイ。
そんなオーストラリアにあるパイの人気専門店「パイフェイス」が
日本に初上陸するそうです!

スポンサードリンク

ダスキンがオーストラリアのパイフェイスオープン!

オーストラリアが発祥の、ミートパイとコーヒーが美味しいと有名なベーカリーカフェで
オーストラリア、アメリカ、ニュージーランドで約60店舗ものお店を展開する
パイフェイス」が、日本で初オープンします。
パイフェイスの日本でのライセンスを取得したのは、ミスタードーナツでお馴染みのダスキン
ミスタードーナツに次ぐ、日本の代表的なパイ専門店になることが期待されます。

パイフェイス渋谷と川崎のオープン日は?

本格的なオープン日に先駆け、テイクアウト専門店がラゾーナ川崎プラザショップ
今年10月27日(火)オープンし、
その後、渋谷モディショップ店11月19日(木)に正式オープンします。

パイフェイスのメニューは?

パイフェイスで食べることの出来るメニューの種類はとても豊富。
惣菜系のパイだけでも9種類もあるといいます。
日本では、パイは甘いお菓子として親しまれることの多いパイですが
オーストラリアではミートパイをはじめとする惣菜のパイが主流。
オーストラリアでもおなじみの、角切りのビースステーキの入った「チャンキーステーキ」や
ビーフとトマトの昔ながらのミートパイ「クラシックミンスビーフ」をはじめ
じゃがいものクラムチャウダー」「アボガドハンバーグ」「グリル野菜のサルサ」などといった
日本オリジナルのメニューも登場します。

メインは惣菜ですが、スイーツ系のパイも充実しています。
シェフも大絶賛の「りんごパイ」や「ラムレーズンバター」を筆頭に
チョコ&チョコレート」「カスタード」や
抹茶丹波黒豆」「あんバター」といった和風のメニューも充実。
全種類食べたくなっちゃいそうです。

そしてパイフェイスのパイ最大の特徴は、その見た目。
パイの表面には店名の通り、可愛い顔が描かれているのです。
顔の表情は中身の種類によって違っており、口の形で何のメニューか分かるようになっているそうです。
可愛くて、食べるのを躊躇しちゃいますね。

最後に

美味しい惣菜パイのメニューが充実したオーストラリア発祥のパイフェイス。
これを期に、日本のパイに対するイメージも変わりそうですね!

関連記事
江坂ミスドキッチンの料金とアクセス!予約の混雑状況と方法は?
2015ミスドのマロンドーナツ値段と期間はいつまで?カロリーと感想
ベイクチーズタルト大阪の店舗はどこで行列は?賞味期限とカロリーは?

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物, グルメ